旅行振り返り#20

また一つ、旅行が終わりました

ここまで走り続けてきたのにも関わらず自粛期間に近いようなこの先のカレンダーのスカスカ感が気になるところです

切り替えろってか?

その通りかもしれないですね

 

※なうぷれ打ち切りです、まあ役割は果たしたかな?

 

----------------------------------------------------------------

旅行振り返り20弾

2019.9.4〜6

草津ですねー

ちょうど今日までの旅行と同じメンバーですね偶然

 

まずは吹割の滝へ

f:id:nyoiel:20200913225040j:image

ほんとに割れてるんだよね

普通に見たけど滝としては珍しいのかも
f:id:nyoiel:20200913225036j:image

お昼はラーメン、困った時は助かります

 

ここで、車の窓が閉まらなくなります

暑かったし雨降ってる時間もあってキツかったね

旅行は止まらず四万湖へ
f:id:nyoiel:20200913225118j:image

エメラルドグリーン?

加工効かせてるけどね、まあまあ
f:id:nyoiel:20200913225108j:image

看板

 

そんなこんなでホテルに…

ではなくてなんとログハウス!

書いてなかったので不思議な心持ちでしたね
f:id:nyoiel:20200913225028j:image

木生えてるのおもろい

 

食事も温泉も(草津!)送迎バス

施設は良かったけどなんともいえない

コンビニまで雨の中歩いたのは忘れません

そんで窓が開いた車は車内を濡らさないようにあれこれ手尽くしたね

 

2日目

朝はゆっくり軽井沢へ
f:id:nyoiel:20200913225045j:image

街歩き、意外となにもないもんだね

適当に昼を済ませてアウトレットでショッピング

直後に夏旅を控えてたので少しだけ買い物

 

帰りに白糸の滝に寄りました
f:id:nyoiel:20200913225057j:image

THE滝の広いverだと勝手に思ってます 

クモがすごかった

この時期にここら辺ドライブしてた人いたような…

遭遇したらどうしていたのでしょうね

知り合い同士でもないから問題ないか

 

夜は前日行けなかった湯畑へ
f:id:nyoiel:20200913225025j:image

ライトアップいいよね
f:id:nyoiel:20200913225032j:image

流れ出る感じも好き

ライトと湯気の反射がえもかった

 

3日目

朝から伊香保温泉へ
f:id:nyoiel:20200913225122j:image

したから撮る
f:id:nyoiel:20200913225104j:image

うえから撮る

足湯でタオルを落としました

すごくつからった

 

その後は榛名湖へ
f:id:nyoiel:20200913225101j:image

紅葉ないけどお山は綺麗

湖も静かだったね

1年後の東北の湖よりも

 

そのまま榛名神社

f:id:nyoiel:20200913225052j:image

思ったよりも登ったかな?

落ちそうで落ちない石もあったね

 

この後は帰り際にラスク工場寄ったんだよね

たくさん不揃いのを買ってずっと食べてた

 

こんな感じですかねー

ホテルの手配以外はニョイプレゼンツ

連泊することが珍しかったので難しかったけど

のんびり旅行?も良かったね

メリハリはついてたか

行きたいところ漏らしてないし

彼女との旅行はこういう方がいいのかもね(知らん)

 

----------------------------------------------------------------------

忘れていたいことがある

けど忘れてしまったら、止まってしまうね

想定外で進んできたからこそ、いい時間が続くとも限らないんだね

このままタイムリミットが来るとも考えたくもない

けどなにもできずに時が経つかもしれない

失うことはないのだけれども

損することはないのだけれども

どこか寂しい

 

この寂しさも含めて人生で一番夏らしい夏だったかもね

暑かったし、熱かったし

充実していたし

そして、終わりは儚く寂しさを纏っているし

 

そんなことを考えながら晩夏が過ぎていく

秋がやってくる

今年の秋は勝負所でもなければピークでもないだろう

ただ冬になるだけ

 

 

踏み出す足はもうできている

あとは地面があるかどうかだ

そんなことはその時にならないとわからない

 

余裕は昔よりあるけれどまだ欲しい

けど余裕は経験から生まれるもの

もう未知の世界

経験を得ることはできるけどこの世界を潜り抜けることは容易くはないね

階段は一つずつでしか上がれないのかな

踏み出せる機会なんてそうそうあるものでもないのに

頂は見えないまま

ゴールなんて決めてないけれど

 

 

伝説はもうできている

どんな色になるのか

ニョイ