旅行振り返り#11

7月になりましたね

時間感覚が狂っているので早いも遅いもないですが下半期ですね

漫然に時を過ごしてる気はないのですがこの一月、6月は運の尽きを明示したような月でしたね

何とは一つで語れませんですが、まぁ

今月は、下半期はどうなるのでしょうか

 

それでは今回のなうぷれです

 

ハッピーエンド

ハッピーエンド

  • back number
  • J-Pop
  • ¥255

 

back numberですね

私は普段は精神をやってしまうので聞きませんがドライブとかで流すようで数曲入れてます

と、言いながらこれサブスクじゃなくてCD家にあるのですが…

あ、妹のね

久しぶりに聞きましたが悲しいです

ちょっとでも心が揺れ動くとひびきますね

あれ?なんで響くんだ?

-----------------------------------------------------------------------

旅行振り返りシリーズ11弾

2019.3.15〜18 台湾🇹🇼

初海外です、行く機会がなかったのでね

 

 

1日目

前日夜から腹を下し…

牡蠣が効いていたのでしょうかね

コンディション悪しで早起きして空港へ…

 

f:id:nyoiel:20200702003853j:image

実は、初成田空港だったりします

今までだと、これ含め3回か

ターミナルバラバラ説あるぞ

 

飛行機に乗りしゅっぱーつ

地味に時差あるからわからんけどフライト時間結局4時間だっけな
f:id:nyoiel:20200702004049j:image

台湾到着!

空港からホテルまで旅行会社の現地スタッフによる送迎がありました

休んでたら空港のアナウンスで呼び出されましたね

いるわ!と思いましたが


f:id:nyoiel:20200702003931j:image

どこかわかんないけど日本のアーティストが公演してそうなドーム

実際2ヶ月前くらいにミスチルが台湾でやってたとか

 

両替しつつ、ホテル到着

ちょっとボロかったけど問題なし!
f:id:nyoiel:20200702003027j:image

壁にはキティちゃん

 

夜になってたので、食事は近くの麺屋で
f:id:nyoiel:20200702003423j:image

ラーメンじゃないんだけどね、日本にあったら食べに行きたいレベルだった

で、地下鉄で夜市へ
f:id:nyoiel:20200702004006j:image

海外の地下鉄意外と好き
f:id:nyoiel:20200702003312j:image

人はたくさん、密です

で、タピオカを初実食

日本だとブームの最中?直前?だったかな

一昨日くらいに久しぶりに市販の飲みましたね
f:id:nyoiel:20200702004237j:image

甘すぎて飲みきれませんでした

あと氷が少なくて温かいの

 

2日目

朝食はホテルの真向かいで
f:id:nyoiel:20200702003400j:image

アイスコーヒーが美味

 

まずは故宮博物院
f:id:nyoiel:20200702004534j:image

朝イチだったからまだ人は少なく、見える

 

なかは次の2-3枚をどうぞ

日本語の説明ないもの多い割に日本人多かったんだよなぁ

日本のツアーと中国のツアーと日本人大学生と老夫婦と…

国立科学博物館ってこんなんだっけ?
f:id:nyoiel:20200702003913j:image


f:id:nyoiel:20200702004220j:image
f:id:nyoiel:20200702004112j:image

お偉い人

 

中心部に戻り、お昼をつまむ

たしか空腹が続いたような
f:id:nyoiel:20200702003521j:image

そして、電車で十份へ
f:id:nyoiel:20200702005525j:image

灯篭上げで有名な場所です

当然願い事を書いてあげました

コスプレのお兄さんを思い出した

2人で2つずつ書いたけど、たしか私側の書いたことは…笑

反対側の願いは叶っているような気がします

 

願いを空に飛ばしたら滝に向かって散策
f:id:nyoiel:20200702004030j:image

ちょうど鉄道が吊り橋の横を通りました
f:id:nyoiel:20200702004301j:image

滝はこんな感じ

そして鉄道で戻り、バスで九份

バスの運転荒かったのは覚えたる
f:id:nyoiel:20200702003502j:image

ちょうど夕暮れだけど天気は…

どうやら天候不順の日の方が多いらしい

雨男じゃないもんね!(幹事ドライブで雨降らせました)
f:id:nyoiel:20200702003838j:image

エモい
f:id:nyoiel:20200702003337j:image

パンフレットによく載っているところね

引きの写真は有料の店(カフェ?)から撮るらしい

なお、大行列だったので諦めました

 

夜は別の夜市へ
f:id:nyoiel:20200702003435j:image

また、蜜です
f:id:nyoiel:20200702003752j:image

肉、しゃぶりつく系のね

珍しくモグモグニョイさん撮られてた

 

3日目、まずは龍山寺

おかしなオブジェが多かったんだよね
f:id:nyoiel:20200702004135j:image

相変わらず人は多い

 

続いて中華民国総統府

行ったのは日曜日だったので休館中

朝早くしかやってないそうでそもそもこの行程だと行けなかったっぽいね
f:id:nyoiel:20200702172600j:image

初めて本物の銃を見ました、遠くでも怖い!

 

総統府を

そのまま歩いて中正紀念堂

ちょうど行進の時間で大混雑、自撮り棒強いなぁ
f:id:nyoiel:20200702004321j:image

密です(何回め?)

行進が終わってやっと前列へ
f:id:nyoiel:20200702003949j:image

像でかいんだよね

f:id:nyoiel:20200702003251j:image

堂から道を見下ろす、なんか偉くなった気分

人多いですね

みt…

 

本日のお昼は小籠包
f:id:nyoiel:20200702003606j:image

まーた人多い

結構待ちました
f:id:nyoiel:20200702004338j:image

小籠包は美味!

ニノ!('14 NHKハワイドキュメンタリー参照) 

 

この後繁華街西門町散策(なんと写真なし!財布盗まれかけた)

して、淡水へ…とは体が動かずホテルで休憩

仮眠は…あ!取ってないか

 

元気になって、台北101

夕暮れ時

ライトアップが綺麗…になるはずがどんどん天気と視界が悪くなっていって…


f:id:nyoiel:20200702172728j:image

これが
f:id:nyoiel:20200702004358j:image

こうなりました

 

肉眼だとまだマシだけど雲の上になっちゃう場面も
f:id:nyoiel:20200702004200j:image

ほら、外に出るとこんな風に

これもこれでいいんだけどね

一時期LINEのホーム画にしてました
f:id:nyoiel:20200702003816j:image

地下のフードコートで夜ご飯

日本のラーメン店、逆輸入型だったかな?

地味にラーメン食べてるね

 

この後デパートっぽいところを見て、ホテルへ

 

ここでゆっくりと睡眠…とはいかず

朝3時にお迎えが来るのでオール

同行者さんは仮眠を取ってましたね

国際線を使うときは寝かしてくれないそうです
f:id:nyoiel:20200702003544j:image

ホテルからの餞別

4日めの朝食の代わりらしい

ファミマのロゴがくっついてました

オール明けにはしみたね(朝5時)
f:id:nyoiel:20200702004419j:image

外貨両替のための悪あがき笑

 

でな感じですかねー

初海外、初日の体調は異常だったもののそれ以外は大きなトラブルもなく終えられましたね

同行者さんが優秀すぎて幾度となく助けられました

細部を思い出せないほど充実してましたね

お土産の雑貨をいつ買ったのか覚えてないのです

家で酒用にコップ使ってるんだけどなぁ

地理感覚が掴めないのも面白かったなぁ

あと特急に間違えて乗ったのも笑

1駅だけだったけどバレないか焦ったね

日本と近いかもしれないけど異なる風景、やっぱり印象的です(なぜ忘れる)

 

後日談として、LUCKY TAPESのMVの撮影地がホテルの近くで聖地巡礼してたのにはびっくり

テンション上がったね

ちな、齋藤飛鳥ちゃん主演の映画のロケも台湾だったらしいんだけど、見事に場所間違えていたことも追記しておこっと

 

-----------------------------------------------------------------------

いつも通りはいつも楽しい

けどそれでいいのかなって

 

 

評判なくても無能なんだから

 

 

LINEミュージックどうしようか

ニョイ