ワクワクするお花

8/5に新型コロナのワクチン2回目を接種しました

その時の記録を載せるブログです

これから打たれる方への参考となりますように

 

参考:

モデルナの職域接種でした

21歳・男性・気管支喘息、花粉症などアレルギーの宝庫の人の記録です

経過時間は大体のものです

また、変化があったり書こうと思った時に追記しているので不可解な点があるかもしれませんがご了承ください

 

8/5

14:00接種(打った人が上手かったのか1回目よりも痛みなし)

18:30(4時間半経過)夕食、腕痛いけど普通に食す

21:00(7時間経過)寒気が来た 36.9℃

          とりあえずシャワー浴びとく

   1回目よりも腕は痛くない

22:15(8時間半経過)36.9℃ 倦怠感出始める

       とりあえずベッドに横になって電気を消す

  熱っぽさ&寒気も少し

〜痛みと寒気でなかなか寝付けなかった

 寝付けないのは慣れてるので

 薬は飲まずにうとうとし続け途中意識何回か飛ばし(寝れた!)左腕に気をつけて寝返りを打つ

の繰り返し

 

8/6

4:30(14時間半経過)トイレに行きたくなり起床、覚醒

  37.6℃ 布団にくるまる

5:00(15時間経過)インフルエンザのような関節痛もやってきた

7:10(17時間半経過)ちょっと寝れた

  38.3℃ ここで、カロナール服用

8:40(19時間経過)朝食、普通に食べられる

  37.3℃ ちょっと暑い

11:00(21時間経過)薬が切れる頃腕の痛みが少し増す

   ちょっと寝たため、汗だく

12:45(23時間経過)昼食、ちょっと減らすも完食

   関節痛が帰ってくる、熱っぽさはない

14:30(24時間半経過)昼寝から起床 37.9℃

  朝ほどの辛さはないがしっかり痛みを感じる

15:20(25時間半経過)37.5℃弱をウロウロ

   関節痛と悪寒との格闘

17:00(26時間経過)37.7℃

体温計取りに部屋移動したら寒い部屋でガクガクブルブル

17:30(27時間半経過)今までにない熱っぽさ 38.1℃

          体はふらつく、腕は痛い

17:50(28時間経過)2回目のカロナール服用

18:05 38.6℃ 苦しさはあまりないがびっくりする体温

19:30(29時間半経過)夕食、美味しく食べる

  腕の痛みと軽いだるさのみ

22:30(32時間半経過)36.8℃シャワーを浴びる

23:30(33時間半経過)電気を消す

  寝返り打てないのでちょっと苦しい睡眠

  二度寝の形になる

 

8/7

8:00(42時間経過)起床、37.0℃

  腕の痛みのみ

10:00(44時間経過)耳のあたりが痛む(体調不良の時によくある痛み)

14:00(48時間経過)腕の痛みもなくなり、万歳ができるようになる

   直接の接触は痛いので寝返りはまだ早そう

 

 

感想

思っていたよりは辛くなかった

1番辛い時でも歩いて水分補給やトイレができた

水は大事、とにかく水分補給

ポカリ、冷えピタ、氷枕は使わなくてもどうにかなった

お薬大事、カロナールさんに感謝

(1回目は市販薬で凌いだので市販薬でいいと思う、たまたま家にあったからカロナールにした)

上の時系列で1番辛かったのは1日目夜と、2日目16時頃

感覚としては咳がないインフルエンザ

準備もできるし薬は効くからタチは良い

できれば、人に頼れる環境で過ごすのがいいかと

頭痛持ちなのに頭痛はなかった、不思議

 

 

3日目には元気になりました

実際の感染は経験したことないので比較はできませんが、

接種後のよくある副反応への不安だけで接種を控えるのはもったいないかと

個人差はあるでしょうが、誰しもが1回は経験したレベルだと思います

あらかじめ来ると思っていれば怖いものでもありません

 

個人の感想ですが、今後打たれる方の参考になれば嬉しいです

 

家族全員接種

大変だったのは妹(10代)、完全に死んでた

父(50代)は翌日仕事に行きました、もはや尊敬(ただし辛かった模様)

 

ニョイ