閉められた扉の先で

5日目です

何がかっていうと

ステイホーム=半引きこもり生活

基本的にバイトしかしない生活

(一応軽い買い物とかは許可出てるからコンビニに酒買いに行くとかはもちろんセーフ)

要は春先と同じ

 

違うのは世の中だね

昨日の822って数字が出てどうなるかな?

春先も旅行全部終わってから増え始め

予定を入れなくなってから緊急事態宣言でしたね

個人的には寂しいので

オンラインに戻ってきてほしいですが

なかなか厳しいよね

withコロナな年末年始ってだけかな

風向きがバラバラなので自粛にはならないと思ってます

 

宣告を受けたのは実は1ヶ月くらい前なのです

ほんわかとまずそうだなという空気を察知していただけなのですが

函館後の我が家を想像してみて

果たして住が守られるのか

タイ騒動以上に

確証が得られないことはわかっていました

タイ騒動と違うのは

影響が長期間に及ぶこと

猶予があること

この猶予は大きかったね

新たな予定を凍結して一つ一つ予定をこなしていく11月下旬12月上旬でした

全員には伝わってなかったかな

酔いすぎてさようならも言えなかった人もいたか

きっとまだ会えると信じてる

そう、あの時とは違うから

大切さだって、ね

今は便利な時代で、こういう状況も2回目で

オンラインって選択肢もあるから

きっと大丈夫(when I was driving…←ここでは違う)

インスタライブも検討しようかな

あれうるさくなって苦情くるからやり方は考えようだけどね

巣ごもり用のお酒も買わないと

CODの時はウイスキーがオトモでした

酔いながら夜中までゲームしてたって考えるとなかなかな期間だったね

それがその先リアルの人間関係まで浮かんでくるとは思うわきゃなかったけど

話されるけど荒野行動は乃木坂ちゃんとコラボするとか、ガセだとまだ思ってますが

画像の一番左の子がかわいかったことしか覚えとらん(誰でしょうね笑)

戻りまーす

今回は期限が決まってるのも大きいね

先が見えなかった春先とは違って

外出禁止明けて世間が自粛ムードだったら笑うけど

自分の誕生日はともかく天皇誕生日はみんなで祝いたいな

明けてもそんなに派手なことはできないけどね

公務員試験も近いし勉強勉強

やることがあるのも嬉しい限り

予定外の閉じ込められではなく

ある程度予想予定の上で半引きこもり生活できているのであまり不満はないね

移動する後つけられて消毒されるのはいい気分しないけど我慢我慢

体に吹きかけられたら考えます。

今我慢しておかないと年末大騒ぎになるのでね

12/31は人生の転機ともなる日

2020年で、いや、ここ数年で

一番大切な日・時間なのでね

不満になるわけが無い

住はとっても大事です、とっても

 

 

1人の時間が増えるし、人と会えないのはおしゃべりさんにはとってもきつく厳しいことだけれども(じゃあ春先は何してたっけ?無効化できるリアルツールがあったのですね、もはや懐かしい、最近懐かしんでしかいない、元気かなぁ)

乗り越えた先、山の中腹で小休憩ができるから

登山道前半の途中、ここから1人で頑張る

けどやっぱり寂しいからオンラインで、よろしく!

 

 

ニョイ