蟠りの水溜り

今年の8月はメンタルが安定しませんね

2021年ほぼほぼ閉じこもってた人にはいつものでも、ちょっとのきらきらでも、眩しすぎたようです

対面でなければほぼ連絡取りませんからね

原因がこちらにもあることをやっと自覚できた数日でもありました

LINEの6という通知がそれを教えてくれます

 

それはそうと

久しぶりすぎると

自分の友達の少なさに自分でうんざりしてしまいます

今に始まったことでもなく、人生ずーっとですけどね

少ない友達を大切にしてるし、満足できているので問題、なかったのですが

一度ヒビが入るとどうしようもなくなってしまう欠点もあります

そう、ヒビが入りかけたのか!と

それどころじゃなーいとやっていた裏側で

トンカチが橋を叩いていたようです

それに対して私は何をしたか?

見て見ぬ振りをして修理をした

どうして叩かれたか考えることを放棄して

果たして元通りになっているでしょうかね

前のブログでも触れましたが、怒りの感情がなかったことが救い

また、これもそれどころじゃなーいですね

家で正気のない様子を見せたなら勘違いオンパレードされて、(元気付けるためでしょうか)昔話が始まりましたとさ

就活で悩んでいると思いっきりミスリードされました

そうであって欲しいと自らも期待しますが

そんなことはなくただただ肉体的な疲労

ブログに書きたいような心労でそうなっていたのでね

本来の期待であれば

こういう問題は起こってほしくなかったし

直面したくもなかった

眼中に入ってきて欲しくなかった

7月のミスリードで済んで欲しかった(それでも大問題であったが、少なくとも8月に悩む必要はなかった)

綺麗なお心遣いは時に人を刺すんでね

隠せない隠し事は正直者を傷つける

気をつけないとね

そして未来に目を向けても、

また、何かありそう

結果次第だけど

恐怖は、終わらない

崖っぷちですから

自業自得にされても困るし

何より次同じことがあったら……追放?

集団でないんだから立場なんて考えたくもない

未来のないことよりも、そっちの現実の方が辛いんだ

9月、何が起こるか見てみよう(海外翻訳風)

----------------------------------------------------------

夜型どうにかしたい

 

 

 

この時間にブログを書くなー

ニョイ