終わりの始まり

あと5時間ちょっとかな

もうすぐ旅行が始まります

コロナによる延期と

ミススケジュール管理と

Noと言えない、言わせない環境のおかげで

まだ見ぬ過密日程

コロナ禍直前にやった旅行→ドライブ×2は最終日にガタが来たのでどうなることやら

各所で忙しいアピールをしているのは

それを心配しているからです

心配性だからさ、頷けなくても

理由は知っておいて欲しいな

 

現在進行中で過密日程回避に動いたら

すんなりいかなさそう……

こんなこと若い時にしかできないとは言え

んー、Noとも言えないけど、心配

 

3/22を無事で迎えられますように

 

3月に全て詰め込むことになるとは思いませんでした

1人旅を入れ込む余地もないくらいなので

幸せだなと思いつつね

 

ここからほぼ止まれません、ノンストップ!

終わった時には春からが待っているのでしょう

学生生活の終わりの始まりです

物語的な終わりの始まりはとっくに始まり終わりを迎えていますがね

どうなることやら

楽しみたいね、気を楽にして

 

-----------------------

そういやバイト出勤終わったんだ

このブログはじめてすぐ前職やめて、移って

はや2年9ヶ月

前のところが荒れに荒れて

出勤日によってはめちゃくちゃフラストレーション溜めて

1年経つし丁度いいタイミングで家の近くにってたのがきっかけか

波風立たないところを願っていたら

ほんとに淡白で何もないところで

粛々と仕事すりゃいいだけ

おばちゃんと仲良くなったけど

最初の半年は何も考えずに過ぎていったね

 

そこからの半年が面白かった

続々とくるニューカマー

いなくなってほしくない人ばかりがいなくなり

相棒制度がスタート

コロナ禍が始まり、お外は色々ありつつも

ラッキーなことにお店は通常運転

ただ内部の人的な環境が変わったおかげで

笑うこともお話しすることも増えたし

自粛期間を乗り越えられたのは確実にここのおかげ

逸話はたくさんあるけれども

東京湾のどこかに埋めておきます

 

夏が終わる頃

方策も尽き、マサラタウンになった時だね

勉強のためどんどん先細り

ペースメーカーとして出勤日を使うことに

 

3ヶ月のお休み期間もあったっけ

人事異動を逆手に取るのは最初で最後にしたい

 

そのあとは最後っぺーってテンションで半年ちょい

できるだけ半分を寄せ付けないようにしたね

あ、涙を流しながら働いたこともあったね

メンブレ期にも出勤あったから

今思えば笑い話だけどね

今後あるのかな

泣きながら働くって、お仕事以外の理由で(そりゃ怒られたりうまくいかなかったりしたら泣きたくなる時だってあるかもしれない)

自分のことならないだろうな

家族のことならありそう(増えるかな、大切な人)

 

ほら、やっぱり

思い出書こうと思ったらもっと書ける

そんくらい、色々あったんだな

 

派手なところではなかったけど

大学生のバイトらしいこと、ちょっとでもできたかな

 

--------------------------------------------------

眠い、けど寝ようとすると多分寝れないはず

オールで旅行行こうかな(死亡フラグ)

 

2:30〜試合も……ん(見るな)

 

 

 

3月ももうすぐだね

ニョイ