この街

年が明けて

墓参&親戚周りからの

いきなりの新春1人旅

終わって休養入れて

今までで一番豪華なプロローグを挟み

 

バイトとイベントを交互に挟む4日間でやっと2022年が開幕した感を感じております

 

と、いいながら1月残りは塩漬けで

せこせこバイトをして、卒論手直ししてだけで終わるのですが

 

突然の辞令で急に自由の身になったもので

なんともふわふわしております

初詣旅行が吉をもたらしたのでしょうか

そもそも、吉なのか凶なのかはこれから決まるでしょうに

2年ぶりに行きましたが

2年前も面白い1年になったので

ちょっとわくわくする2022年〜♪って思っていたら

わくわくを通り越した出来事がやってきましたね

長く長くなるのかな

行く末が楽しみです

 

とはいえ、このような立場に

世の大半の大学4年生(私の全てのコミュニティにおいては偶然なのか周りの人全員!)

は紅葉を見ずに

いや、半袖のまま

立って、

この感覚を得ているのかと思うと

なんともいえない感情になります

 

心の15%を雪国に送信していたので

今は必死に返送を頼んでいるところでしょうか

関越道も鶴ヶ島くらいまで来てるといいな

 

目先のカレンダーは空白ですが

1,2枚目めくるとメインイベントがたくさん

構成をよくよく考えれば

実は泊まり旅はなんと一昨年と一緒なことに気がつきました

 

2020→2022

伊勢参り→出雲・金比羅山参り

東北→札幌

モンゴル(タイ)→2019夏リメイク

白川郷(大阪)→2020冬リメイク

九州→温泉?(ここだけメンバーが違うけど同コミュニティ)

長野→2020夏リメイク

 

と、ドライブ3回やれば2年前と全く変わらないのです

一応場所隠しでリメイクって入れました、あんまり関係ないかな?どこも行ってるからリメイクになるのは当然なこと、どれも新作同然に楽しみなものです

過不足なくこれに落ち着くのが面白かった

これからまた新たに追加されるのかな

スケジュールとお財布が悲鳴をあげそうですが

またコロナに追われて

執行できるかドキドキしながらの2,3月になりそうですね

どうせ陽性出るなら10日の隔離が怖くない今出したいものですが、私の家族ははみんな元気ですし

人に会わないので無症状でも接触関連でPCR受けることもなし

無事全てできることを願っています

自分も同行者さんたちもね

 

--------------------------------------------

3ヶ月以上の動揺とともに

一つのシナリオが破り捨てられた

今から描くシナリオは

想像に容易いものだけれども

はじめてのゼロ以外のスタートを

ノートに刻むのも悪くないのかもしれない

地に足をつけ

手錠が外されて

追い風が吹けば

誰の予定外の出来事が

幸せいっぱいで降ってくるかもしれない

名無しさんへの見えない手紙をしたためて

(ある意味このブログ全体がそもそも手紙かも)

吉凶のないおみくじをしまう

 

 

一度は言ってみたい

さあ、反撃開始だ!

いえないか

 

 

熱く寒く

ニョイ