新型コロナ日記

2月の頭にコロナになりました

せっかくなので日記をつけてみました

オミクロン株だと思います

症状には個人差があるらしいですが

なかなか周りに感染した人もいないし

したとしても表に出す人少ないし

さらに、症状まで公表する人も少ないだろうと思うので

参考になれば嬉しいです

 

2/1(火)

15:30〜23:00 遊ぶ

 

2/2(木)

15:30 遊んだ人が体調不良報告、家庭内隔離スタート

〜特に症状なし

 

2/3(木)

〜特に症状なし

24:00 なんか喉に違和感 36.4

 

2/4(金)

10:00 起床 36.5 喉の違和感はなし

13:30 昼食、あんまり進まない?、寒気スタート 36.7

14:30 もう一回測る、38.2 、悟りを開く

  寒気と少しの倦怠感のみ、ワクチン2回目みたい

16:20 頭痛スタート 39.0

18:00 38.8 体を動かすと頭痛、布団の掛脱で寒気を調整、ここが苦しさのピーク

20:00 38.3、ちょっと落ち着く

21:00 夕食(食欲なくてゼリー×1+パン、なぜか気持ち悪さがちょっとだけ)

22:30 37.7 落ち着いたりきつくなったりの繰り返し

  冷えピタ装着、就寝

 

昼寝したからか、体調よくないからか

寝たり起きたりの繰り返し、謎の寝苦しさ

 

2/5(土)

7:30 起床 36.7 喉の痛みがすごい、逆にそれのみ

9:30 病院でPCR検査 パルスオキシメーター98

  なぜか鼻と唾液両方で、病院関係者(家族)だからかな

12:00 陽性判明 早すぎる

   36.7/98 喉の痛みのみ

13:00 昼食、薬飲む(咳止めなど)

14:30 36.5 咳続くけど薬の効果あるのかな?

17:30 36.6/98 咳と喉の痛みは変わらず

18:30 厚労省からショートメッセージ COCOAの陽性登録をしてみる

19:30 夕食、家族も隔離のため時間かかるそう

22:00 喉痛い、咳する 薬の意味あるの?

25:00 就寝

 

2/6(日)

6:45   喉の痛みで起床、めちゃくちゃ痛い

9:00   いつのまにか二度寝、水飲んだ効果ありかしら

9:45   朝食、やっと薬飲める

11:00 痛み等々ちょっと落ち着く、普通に咳出るけどね

12:30 36.5/98 電話中も咳が止まらない、昼食

18:30 36.6/97 夕食、ずっと電話with咳

26:00 就寝、咳は止まらない

 

2/7(月)

9:00 起床、36.1/98 昨日よりは喉痛くない、そのかわりお腹は筋肉痛、咳した時の恒例だね

13:00 36.6/98 咳は発作のように突然

21:30 36.4/97 なかなか治らない

27:00 就寝

 

2/8(火)

5:00? 寝ぼけてたから記憶曖昧だけど咳で起きる?

9:00 起床 36.2/98 昨日と同じ

18:30 36.4/98 咳はだいぶ落ち着くけどまだ突発的に

 

2/9(水)

9:00 普通に起床

たまに咳、夜とか笑った時に突発的に

普通に就寝

 

2/10(木)

ちょっと良くなる

けど突発的な咳き込みは引き続き

これはコロナの症状なのか?

 

2/11(金)

改善中

頻度が減っていく

 

2/12(土)

何もしてなければ問題なし

呼吸崩すと咳程度

 

2/13(日)

呼吸崩してもセーフな時もあり

 

 

 

結論ですね

これを風邪と呼ぶのかもしれませんね

あんまりかかったこともないのでこんな感じをいうのかなって感じです

熱が2日以上伸びないのは昔から変わりませんね

2日目にはインフルエンザだろうがワクチン副反応だろうが止まるのです

 

ただ、隔離はとっても面倒です

同居人がいるなら尚更

一人暮らしだとまた別の面倒があるのだろうけど

 

風呂とか、歯磨きとか

食事もね

幸い部屋暮らしは意外と苦痛にならないものです

いざとなれば子供部屋ニートできますね

 

そして、同居人も隔離になるので面倒です

恨み節吐かれたりね

タイの時の恨みや耐性があるので

今はもう何も感じませんがね

 

保健所からは今日現在連絡は来ません

きっと、明日来るのでしょう

来なかったらニュースで毎日感染者数出して騒ぐ感染症ではないということなのでしょう

(気が滅入りそうでオミクロン騒ぎ以降ワイドショーが軒並み見れなくなりました、ラヴィット大好き)

そんなもんです

 

 

この症状を見て、この隔離期間を見てどう思うか

なんでしょうね

みんな仲良くって時期は終わったと思います

 

けどならないとわからないこともあるからね

参考になればいいな

-----------------------------------------------

かかったとてコロナ禍への恐怖は終わらないからね

家族、会う人会う人に巻き込まれそうでね

免疫的にもう一回ってなるかもって時期には社会人だろうけど

コロナ禍に巻き込まれる確率はあるからね

今度は大勢の人を巻き込むことになりますからね

家族なら、一度旅行に行ってしまえばどこで何をしようが無効にできますがね

居酒屋は恋しいですが怖いです

感染源になったソロドライブ

シリーズ化したいところだけど怖いなぁ

 

 

 

2/15、快気祝いになにしようかな

1案できてますが、クリスマスと同じじゃねーか?

ニョイ