ニョイ的流行語大賞2022

毎年恒例企画

もう4回目かな

 

では、例年通り2022年各月を1行で

 

1月 地獄からの生還

2月 コロナで台無し

3月 卒業旅行ラッシュで老いを感じる

4月 あっという間

5月 研修設定中

6月 研修大暴れ中

7月 研修終わり迷走中

8月 本当に何もしていない夏

9月 レジェンドにはついていけず

10月 やっと動き出したものの…

11月 またも家がコロナで台無しに

12月 ワールドカップに狂わされる体調

 

ではノミネート10選

・退場  レッドカードです

・設定  機械には必須

・休日  休み、ではありません。休日は休日。

LCC       アレルギー反応が出ています

・単推し つい先日動きあり

・スマート 旅行とはこういうこと

・りんりん 鈴が鳴る音。そういうことではない。

・ビールがあるのよ 研修中毎日飲んでたな

・自宅待機 計半月以上

・タッキー 事務所辞めた時から連呼してた

 

大賞は

 

設定

 

にしようかな

 

一般ワードなんだけれども

今年は自分の落とし込み方の自問自答で対外的ってよりも個人的によく使っていました

ノミネートに別世界からワードがやってくるあたりわたしの世相を表してるなと

年末のニョイアワードでも似たようなことに触れると思うので解説はこのくらいで

 

----------------------------------------------------

趣味でnoteも使ってみようかなと試行錯誤中

文章を書くのは大変です

 

 

 

 

季節を忘れられるのは周りが見えなくなっている証拠

ルックアップせねば

ニョイ