2021年ニョイアワード

12月31日です

 

やっと卒論をひとまず書き終えました

これからどうなることやら、知りません。。。

おそらくこのブログ以上なめちゃくちゃな文章なのでどうダメ出しされることやら

ちゃぶ台返し食らわないことだけ祈っています

 

もう毎年恒例ですね、3回目となります

この投稿構成はほぼほぼ去年のコピーで行っております

中身はもちろん今年版

2021、年間のまとめとニョイアワードの記事です

まずはニョイアワードから!

 

食品部門

大賞はイエローショット!

お酒だね笑

よく飲んだ、今も冷蔵庫で冷えてる

バイト終わりはこの一缶

出勤日が少なかったのでできた芸当ですが

そろそろ健康のために回数控えないとね

 

次点はビスコ でしょうか

おつまみによく食べてました

何度か箱買いもしたしね

 

ドラマ部門

大賞は、ネメシス!

久しぶりの推しのドラマ

ポンコツっぷりがたまりませんでしたね

探偵役もよきよきでした

影山とのコントラストもあったしね

 

次点はドラゴン桜

小杉麻里ちゃん推しです

日曜劇場っていいドラマ多いですよね(日本沈没とか見てない人)

 

映画部門

大賞は、ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories” です

唯一の視聴作です

映画かよって思った方

映画館で見てください(まだやってるのかな?)

嵐の5人による、日本最高のエンタメショーです

涙が止まらなかった人です

感謝感激でも、Step and Goでも、果てない空でも

君のうたでも、5×20でも(泣きすぎ)

 

 

ゲーム部門

これはもちろん、ポケモンのダイパリメイク!

昔を思い出しつつ、成長しすぎたなと思いつつ

どこか原点に帰れたような

クリアして日が経ったけど、どうしようかしら

 

ここから音楽関係ですね

では、各月のベストソングから

 

1月:口ほどにもないKISS(乃木坂46)

(笑)とMVが頭から離れない1曲

 

2月:サヨナラ(miwa)

YouTubeのオードリー若林とのコラボから入りました

曲も寂しくね

 

3月:I CAN'T STOP ME(TWICE)

珍しく妹に布教されました

おうち時間が長かった時期ならでは

 

4月:Out of the blue(乃木坂46)

3ヶ月経ってからのヒット

楽曲クレジットが最高なのです

 

5月:Scatman(スキャットマン・ジョン)

ひょんなことから中毒に

 

6月:錆びたコンパス(乃木坂46)

力強くきつい時期を支えてくれた曲

MV聖地巡礼もしたっけな

ライブで拳を振り上げられる日が来ますように

 

7月:エナジーソング〜絶好調超!!!!〜(嵐)

待ちに待ちすぎた音源解禁

飛び抜けて前向きな曲、大好きな曲をついに毎日聴けるもので解禁時は飛び跳ねてましたね

 

8月:ICE CREAM.(竹内アンナ)

ラジオで流れててハマった曲

溶けそうな夏にも冬にも似合う

 

9月:君に叱られた(乃木坂46)

推しメンひさびさの選抜曲&楽曲クレジット最高曲

1日2回聞いていました

 

10月:Rainbow(GFRIEND)

推しの推しは推し!な曲

なんかハマってしまうんですよね

解散してしまったのが惜しい

 

11月:最後のTight Hug(乃木坂46)

曲が出てエモく、ハマってる時にライブに行きさらにハマる

時間が経つにつれてどんどんいい曲になっていく

 

12月:ゆっくりと咲く花(乃木坂46)

こちらも待望の乃木坂2期生の配信曲

いろいろ考えて泣いてしまう

 

 

 

2021マイベストソングは

 

Step and Go (嵐) です

 

各月のベストソングには敢えてあげませんでした

年間通じて聞いていたからです

ある時は一歩踏み出させてくれる曲

ある時は別れを意識する曲

発売から13年経って

楽曲と出会ってももう7年

割と聞いていた曲だけれども

でも今年新しい発見を続々して

どんどん好きな曲になっていったことを考えると

大賞はこの曲しかないと思います

 

続いて

旅行部門

大賞は11.23〜26の伊豆旅行かな

ちょっと意外かもしれませんが

それこそ意外なメンバーで(異色なのは私だけです←)

想像以上に色々なことができて(カートやりたかったね)

時間以上に想い出を重ねられた気がします

観光全振りのとにかく動く旅行もいいけれど

ちょっと落ち着いた旅行もこれからやっていきたいなと思っていた時だったので

余計に響いたのかな(ゆっくりできたのかは微妙かな?ゆっくりできた気がするけどな)

 

インプレッションデイ部門

大賞は9月6日ですかね

あそこら辺はやっぱり印象に残りますよね

あれほど落ち込むのは久しぶりだったし

その中でも絶望で、泣きながらバイトしてたこの日を挙げておきます

 

ヤラカシタヤラカシタ部門

失言シリーズですね

いろいろやらかしている気もしますが、かなり今年は記憶が欠落してるので……

怒られたこともないし、この部門廃止!

 

記事部門

これはもちろん

1/2の

 

嵐 - ニョイのひとり言日記

 

ですね

書ききれないこともあったけど

ただその時の思いの丈を1番ぶつけられた記事だと思うし

嵐についていろいろ書きました

まだ読んでない方はぜひ

読んだ方も読み返しぜひ

 

YouTube動画部門

https://youtu.be/38SFunS4QS8

 

簡潔にいうと

 

あややとぅーやー

 

です

 

城島リーダー大好き

東海道新幹線乗ったに口ずさんだっけな

 

今年の漢字

「厳」

これ自体は「金」の時点で決めていたのですが、某メダル噛んだあの人の隣の県の失言王な知事と被りましたね(リニアでも揉めてたっけな、これだけ言えばわかるかな)

とにかく厳しい1年でした

厳しい現実を知りました

ハッピーではなく険しな1年でした

これ以上書くと下で書くことなくなりそう

 

 

ではここからは今年の振り返りを

上にも書いたけどとにかく、厳しい年でした

ネガティブな要素ばかりが目立ち

ポジティブな要素を覆い隠してしまっています

外出禁止期間から始まり

試験期間があり

どうしても例年よりも人にあたる時間が少なかったこともあります

 

メンタルは何度も壊れました

心が安定しない時期もありました

お先真っ暗で自殺する人の気持ちも、どこかわかりました

(痛いの怖いし、死ぬこと考えることすら怖いのでやろうとは思えませんでしたが)

 

乗り越えていきましたが、

現実は人と一緒でそんな簡単には変わりません

火事場の馬鹿力でしょうか

だいぶ自分を安定させましたけどね

それでも不安定が響き

最後まで落とし所を見失っていました

それは今もです

なぜ2,3月に予定を入れづらいのか

その理由がそれです

 

そんな自分の状況もあってか

見慣れた人たちですら、なんか、なんか

違和感を感じることが多かったです

何を求めているのかすら自分でもわからないのですが

マンネリなのか、なんなのか

毎年毎年なんだかんだ新要素も入れつつ常に新しい風を吹かせ

階段を登ってた人なので

もしかしたら全ての窓を閉めて

すこし下り坂であったことに戸惑っていたのでしょう

基盤が揺らいでしまったのは自分の責任です

それでも、一緒にいられることはいつでもどこでも幸せなことです

1人では絶対に立ち止まってしまっていた2021年

年末まで無事過ごせたのは

周りの人たちのおかげ

 

ありがとう

 

 

2021年もたくさん、お世話になりました

ブログも最後まで読んでいただき感謝です

また来年、良いお年をお迎えください

2022年も、よろしくね

ニョイ