君が笑えるように

夏を執行し切って、無事9月23日を通り過ぎました

2つの飲み会と1つのドライブと何回かの晩酌を犠牲にしつつも、要所要所は押さえた夏でした

まさかの体調ギリギリゾーンが2つある誤算

というか前者はアウトな気がするが

多忙ややることが増えていくであろう将来に向けて不安が残る夏とはなりました

 

ほぼ何もできなかった去年の反省は活かせました

無理やり取らされたような夏休みにライブとアドリブ京都旅行をねじ込んで、台風の箱根で締めざるを得なかった去年よりは格段に盛り沢山な夏を過ごせました

去年の最高打点だったライブを通過点にし

過去最大の旅行も無事成功

前半戦の課題だった旅行クオリティも担保することに成功

9月の旅行はこれまでの集大成のよう

完全新作とほぼオールリメイクと違ったパターンを作ることができたので

今後の旅行にも活かせそう

 

 

自分にとって旅行は物語

その時その時の自分を写すもの

日にちとか、思い出を割と鮮明に残しているのはそのため

たくさん行っておいて忘れないのってそれだからです

たまーに忘れてしまうのはその時の物語を定義できていないから

淡々と進んだってことかな

この夏の旅行も、一つの物語を刻めたかな

狂ったように旅行してたでもいいから、何か残ってるといいな

流石に記録的な旅行をしているから埋もれることはないと信じて

 

さて、夏を執行した後、9月25日

ここまでブログを書きました

 

(ここから10月4日)

夏の残り香として、2本目のライブ

名前で行動を分けたり

同じライブなのに行く日によって身分を変えたり

チャレンジの一方

宣教師抜きでどこまでできるか、定着作業もあり

ライブ前後も慌ただしい日々でした

結果的にはライブには勝ち、場外で大敗

席運の良さと、割り切りの良さで公演自体は楽しかったものの

ライブ後の数日含め巻き込まれたヒューマンゲームでエラーばかり

形だけは10年前と似たようなミスを犯す始末に

けど場所とそこで行われるべき振る舞いのパターンから考えると、オープンな殴り合いによって、シャッター下ろされたらお手上げなので忘れることにしました

 

気持ちが切れて、検討し始めた

開いたノートをひとつずつ閉じる作業

失うものが多すぎて、その穴埋めに走ったこの半年間を野球を除き否定したと捉えられてもおかしくない作業に取りかかってしまいそう

 

 

これが穴が一つ埋まったタイミングだからまた面白い

一方でもう5つの穴は窮地に追い込まれました

会社が吹き飛び、仕事がなくなるなら片目涙で静観できるところ

お休み中にも関わらずまた決断を強いてしまうことへの心配と

バラバラになってしまわないかの心配と

今後の形への不安と

本当なら10月を歓喜のまま序盤戦くらいは終わると思われていたところ

感情が行方不明で両方の事情知ってる人から心配される始末

 

それは、毎日違う意味の涙を流すはずだわなぁ

人目を憚らず1時間以上外で泣くのをこの1週間で2回もやってるのが恐ろしい

誰かにフラれてもあり得なさそうな話、一時の感情だから、ね

(やっと今日その涙ゾーン止まりました)

 

仕事も忙しくなり

いい意味でも悪い意味でも不安定が戻ってきて

放り出してる日常とも、傍に寄せている未来とも向き合わなければならないことを思い出す

すでに詰めろがかかっている状態

盤面はよくならないことを分かった上で

どこで勝負できるのか

 

自分と、場と

 

ヒューマンゲームにすらもちこめないからすぐには解決できないし、それだからこそ気になります

 

苦労していれば、動くタイミングがあるのかな

人生は待ちのフェーズかもしれない

--------------------------------------------

クリスマス何しようかそろそろ考えないとね

失策で忘年会が吹き飛べば今年も年末締めの一人旅でもするか

どこ行こう、ハウステンボス

 

 

 

とりあえず誰かに連絡しなさい

 

 

 

 

 

優しくなれたかな??

ニョイ