私をどこかに連れてって

2022年も後1月半

何したっけなってカレンダーを見返す

想像以上にスッカスカで悲しくなってくる

 

ちなみにこの先予定はない

楽しみにしていた秋の一人旅

潰れたのは運が悪かった

暫定代替のソロドライブが珍しくヒットした

 

朝から晩まで単発フルサイズのドライブは

去年の静岡以来ほぼ1年ぶり

去年ってよりも、

その前のサークル時代を思い出しながら車を走らせられた

前だったら、ここに何人乗ってたかなとか

どういう話してたかなとか

渋滞長かったり

おそらく予定していたのであれば時間押した扱いになっただろうから、幹事は回るところどう設定したかなとか

夏頃からの流行りの幽霊さんに向かって独り言、いや話しかけたり

何をやってるのだか

楽しかったのに、思い出すと寂しいではないか

 

今日思い出したのだが

このドライブ自体構想は3年前からあった

3年前というとちょうどこの時期に似たようなドライブをしていた

その頃からだ

2年前に一度、実現しかけた

先走りすぎたシナリオの一つとして

引き出しにしまってからは、寒い冬が来て

忘れられていた航路であった

スクランブルだったとはいえ

こういう引き出しを開けられたのは幸運であろう

不幸中の幸い

 

気持ちよく終わったので

意外と旅行欲が収まってしまった

動くなら今動かないといけないのだが

どうも今週は心も体も余裕がない

 

自分失格のまま、2022年は過ぎ去っていきそうだ

流石に9ヶ月で4泊はローペースすぎる

 

 

エネルギーがなければ何もできないのだが

充電すらさせてもらえない

青色の雲ちゃんだってそう

通知の数字を減らすのだってそう

どこに重心を傾けてるかもわからないのに

どこにもエネルギーが入ってないように思える

 

このままクローズしたって、何も変わらない

けれども、上昇気流への乗り込み口は霧で撒かれて逃げ出している

 

1人の時間をただただ過ごし

あいまいな関係からいつのまにか脱出されている

 

そのうち働く意味を失って

35歳くらいにはインドに放浪してるかもね

 

誰かのために、が0%になったら

仕事をする意味、今の生活の意味

を考え出すのも当然だろう

 

…流石にこれは時期尚早…

 

また新しいコミュニティに乱入した

圧倒的新顔だし

永遠にはいられないことが決まっているから

解決策やその糸口を期待してはいない

人との繋がりは生み出すものがあるから

何かはあるだろうけれども

 

カレンダーをめくれば

今日と同じ明日がある

逃げるすべも、耐えるすべも知らないのであれば

それを覆うほどの楽しさを見つけなくてはならない

若さとはその楽しさの可能性でもある

 

休日

市民ランナーになるわけでも、ダイエットをするわけでもなく

ランニングをやっているのはあながち間違いでもないのかもしれない

今のままなら知識と経験をもらって46歳の方が都合がいい

隣のおっちゃんと人生変わった方が有意義かもしれない

 

 

 

友達でも彼女でもなんでもいい

 

 

問答無用で疲れるくらい振り回してくれる人がいたらなぁ

 

 

空から降ってくるように願ってしまう

 

 

自分から動くのが

正解ではあるし、一つの策ではあるけれど

現在系ではないという制約の中

今の私の力不足、限界

(ここで一つ、私が3人以上人を呼ぶことは稀です、レアですそれをするのは2つのコミュニティだけ)

(もう一つ、お昼に呼ぶことはほぼありません、もう3年くらいやってないな、というかお昼×都内近郊、考えたこともないかも)

→アイデアが致命的に欠けている

 

 

どんなに短くても3ヶ月に1ぺんくらいの頓服薬のようなものでしかならず

恒常的な解決策ではないことがわかってしまったから……

 

 

 

願うことしかできない

これからはどんどん叶う見込みが減っていくにも関わらず

 

若くできない若さに苦しんでいる

文字がゲシュタルト崩壊しそう

----------------------------------------------------------------

自分であることが大変

ヒューマンゲーム申し込まれたから寄りかかったけど

優しい、暖かい裏で

厳しい、冷たいを感じてしまうなら

ロボットでいいのよ

伝わらないことも含め押し付けてるのだから

どうもポストに一部荷物の不在票が入ってるようにしか見えない

 

だから、咄嗟にエピソード作ったんだから

汚点だって美しくすればボロクソに言えるんだから

 

 

 

 

うーん、吐き出してもどうにもならん

 

 

 

これからも他力本願

 

 

自陣に引き込んでカウンター一筋

そろそろワールドカップがはじまりますね

暇なら予想でもしようかしら

させないでくれたらいいな

 

 

 

 

 

30分くらいで書けたか

ニョイ