桜が咲けども春遠し

今日は雪ですね

東京で降るのは珍し積もるのは珍しなのですが、今年は雪を身過ぎているせいでいつもより新鮮味に欠けますね

雪国出身の人はもっとなのでしょうが

 

さて、桜が咲きましたね

花見は年に一回くらいな人です

去年はやりました、一昨年も一応やってた

一昨年は、目黒川行ったか

今年はどうなることやら

予定は立っていますが(しかも2つ!)履行できるのでしょうか…

 

春はいつからなのでしょう

もう春!今日の雪は異常気象!って思ってる人も多いのかな

天気予報では季節外れの雪って表現でしたね

ただ、春が来た気がしないのです。。。

春は「はじめまして」がセットなのかな

お散歩がセットなのかな(春の1人散歩、今年はできなさそう)→そうすると春服を着ることになる

まだまだ冬用布団にこもって電気ストーブかけながら冬気分でおりますニョイです、部屋から桜は見えません、隣の家の庭があります(スピーカーの音楽はサクラ咲ケ、ここだけ春)

 

さてと、あとは外出自粛について触れとくか

金曜の夜に思いっきし出掛けてたのもあるし人のことを面と向かって批判するのが好きではないので出歩いている人をなんとも思わないのですが…

感染が広まって欲しくないのはみんな同じでしょう

 

それぞれが思うことをすればいいのではとは思うけど、情報だったり、お金だったり(補償がなくて不必要な外出をする人も多い)は必要なのかな

仮に外出禁止になって、出歩いていた人が罰金かかったとして、知らなかったってのは本人の問題ではないような…

確信犯は論外だけどね

暇すぎて連日ヤフーニュースを見ているので強めのコメントには慣れていますが、割と近くで動く人がいたのは驚き

 

個人的には4/2,8,9のイベントの参加検討してるくらいかな

あんましお金動かないから切ってもいいけど、付き合い的にどうなのだろうかって感じ

やっぱり若者内でも意識に差がある模様

不思議

 

-----------------------------------------------------------------------

今日は朝から志村けんさんのニュースでびっくり

緊急搬送のあたりからなんとなく予想はできていたけれど。やっぱり悲しいです

ご冥福をお祈りします…

 

相葉くん大丈夫かな

今日音楽番組生放送

思えば小林麻央さんの時も、その日嵐は(zeroファミリーだったから主に翔くんか)音楽番組生放送だったね

翔くんその前に会見もやってて、その前に取材に応じて、ずっと泣いてて…

でもそれからはいつも通りだったかな

プロ意識に心を打たれた記憶がある

 

相葉くん…

心配、バイトでリアタイできないけど

 

これからどうなることやら、コロナの話はこれから控えるつもりではあるけどね

 

仕事だけは止まらない

ニョイ