あい嘘絵おか今日くらいけこさましすぎ税務署そうだ調子ってでとなるに抜けてねのは久しぶりプリントへ他また見むめもやゆっくりよらリスペクトる連休論わをん

さあ、わけのわからないタイトルができましたが、これは予測変換ですね、あ〜んでやりました

一番上なのでやはり単文字が多いですね

よく打ち間違えるからかな

今もまさに

 

ひとつだけ人名があったので変えました

一番LINEしてるからね、さすがだわ

あとは

せで税務署は草

ただいま所得税の講義中だったりします

 

さて、病み上がりで午前中の講義に1欠を入れた本日のテーマはあれだ!今日は何の日シリーズ

えー、今日は世界難民の日

難民について書きまーす

ちなみに、なぜ6/20なのかというと、1974年のこの日に「アフリカ統一機構(OAU)難民条約」が発効したからだそう

今は日本にいる限り難民とはほぼ無縁だと思います

日本で紛争があるわけでもないし、地続きじゃないから難民発生しないですからね

それでもって日本の難民申請、海を越えて日本に逃げてくる人の申請がとっても厳しいってのを聞いたことがあるのでね

ただ、海の向こうに目を向ければ、たくさんの方が戦争紛争によって故郷を追われています、難民は国内国外問わず故郷を追われた人たちを指している言葉です

助けてあげたくなりますよね、ただ難民受け入れは国家的には渋いことが多いらしいです

国内の雇用が取られるとかね

イギリス🇬🇧とEU🇪🇺の問題も難民受け入れが関係してるだとか

現実的はそういう問題もありますね

難民がいない、発生しない世界が理想だとはいえ、どーしても起きてしまう難民を先進国が何もできないのも可哀想だしねー

あ!日本の人材不足を!!!

これからどうなるのかね

私達の就職を含めた日本の企業の今後は

何話ずらしてんだ

ってことで今日はここまで

ハッピーハッピーイフユーワナブリングビッグスマイル

-----------------------------------------------------

久しぶりに12時間寝たわー

何年振りだろ

何回も目が覚めたけどね

 

 

 

水族館に行きたいとか不謹慎なことを口走ったニョイ