単語帳

今日は未来について、ちょこっとだけ書いていこうと思います

将来に対する漠然とした不安

誰もが一度は持ったことがあると思います

進学、就職、結婚、退職、老後、死後…

人生の岐路となる時って何かと選択肢も多いし、そしてその先が全く見えないことも多いですよね

私はちょうど大学生2年目

1年後はなんとなーく想像できるかもですが、2年後・3年後・4年後は真っ暗です

どこで何をしてるのか

わかるわきゃない、選択肢すら見えてないのだもの

やりたいこと、出来ることすらわからないのだもの

でも、じゃあ今何ができるか

もちろん、やりたいことを探す作業・日常の発見は大事にする

特に意識することでもないと思うけど、必要だよね

もう1つ、将来の礎となりうる結果・足跡を残しておくこと

こっちの話がメインだったかな

具体的には

資格を取ろう!って話

そのための勉強をしよう!って話

1週間・1ヶ月で終わることではない、長ーいスパンでやる

久しぶりすぎて、まだエンジンがかかりそうにないけど

自分のためにまたやる気を出さないとね

と、決意を固めブログを書いてます

(ちなみに、この記事もお久Twitter行きです、せっかくだからそれなりの人に読んでもらおう)

具体的な行動?

夏休み海外進出の具体化

お勉強くらいしかない

塾行くわけでもねーからな

とりあえず、今日がターニングポイントになりますように

新プロジェクトの一つにしよう!

教養を残す

まだ参考書の袋しか開けてないなー

とりあえずこれ書いたら読むか

-----------------------------------------------------

オリメンって言葉、最近なんかハマってる

原点回帰、フリーな時期にやりたかったけど

今がその時なのかもね、奇しくも討論会のメンバーは…

何から何まで不思議だこと

1年前では考えられない世界線にいるのだから

未来は眩しいね

 

 

未来をかっこよく語るその前に、風邪を治したいニョイ