大きな壁

昨日?今日?はこれを実感しました

前にも書いたよねたぶん

記憶力が退化してるのですぐ忘れる

 

距離と時間って大きな壁になるからね

干渉されないっていうメリットと、出向けないっていうデメリットと

メリットも大きいですよ

自分の時間を邪魔されませんからね

家の前で呼び鈴鳴らされることもないし

窓の外で大声出される心配もないし

バイト先で、バイト帰りで誰かに会う心配もないし

一人でいる時間を大切にすることができます

意図せず人に会うのが好きじゃないのでほんと楽です

地元で暮らしてるから小中高の友達に会うんじゃないの?と思われた方

生活圏が違うので会わないんですね

バイト先も2回ともわざとあんま行かないようなところにしたし

実際バイト中に会ったことは一度もありません

 

人に会いそうなときはいつも神経尖らせて360度出来るだけアンテナ張るようにしてるので疲れるんですよ

学食とかね学内のローソンとかね、いつどこで遭遇するかわからないからいつもサーチしてます

それでも先に気づかれることもあるからね

驚くよね

それが怖くて怖くて

大声出されるのと思いがけないところに人がいるのが本当に苦手なので頑張っていつも周りを警戒してます

だからバイトくらいそんなサーチやりたくないよね

と、いうことです

 

あら、横道

逆に出向けないことのデメリットもあります

大学近くでご飯に行く回数が圧倒的に少なくなります

サークルのアフター以外で大学近辺でご飯に行ったのは数えるほど

遊びに行くのも数えるほど

もちろんバイト結構入ってるのでスケジュールが合わないってのもあるし、付き合いが付き合いってのもあるかもだけど、これは致命的だね

 

会わないと置いてかれる、いないと置いてかれる

この恐ろしさはいつになっても消えません

 

最近ようやく安心できるようになったけどねー

あんま気にしなくてよくなった

 

 

これから壁を乗り越えることがあるのかね

過去に1度だけやったことがあるけど、今までパスったの全部行った日よりも夜が更けてたような

記録ですね

----------------------------------------------------

大きな壁、実はこれ以外にも弊害が…

キーワードは「小屋」

いや、これは理由にしてはならない…

ただ、また同じ道をもう一度進もうとしている自分がいるのも事実

まだまだカミングスーン

 

 

 

ニョイ