Treasure of life

さ、次は生活編

 

2週間の外泊、自炊できる環境

実は人生初でした

最長5日間(沖縄夏旅)だったんだよな

 

いかに日本で恵まれてるんだろうね

 

やっぱりイギリスで実感しました

 

食べたい時に食べるものがない

1週目はそんなこともありました

(その時はコンロ使えるって知らなかった)

ルームメイトがとにかく消えることが多かったので…

大概どこかでたむろしてるかタバコ吸ってるか

タバコの話は後回し

 

その他にも洗濯、風呂、掃除…

自己管理を学びました

自炊も挑戦したけど…笑笑

 

一人暮らしはいいかな

なんか、デメリットのようなものを感じた

 

イギリスでは18歳で成人

酒もタバコも合法

日本じゃ堂々とできない(いや、禁止だろ!)なことも平然とできました

(友達のために)酒を買う時店員に15歳?って聞かれたからドヤ顔でパスポート出した時の爽快感ったらたまったもんじゃない、あと半年したら日本でもできるんだよな

 

羽目を外そうと思えばいくらでもできました

外国人はスモーカーばっかなのかな?

やーったらタバコタバコタバコ

(違法な年齢の人も含め)みんなみんな

周りの人は吸ってました

私は喘息持ちなので年齢にかかわらず命の危険があるので一切吸いませんでした

Noって何回言ったことか

危機管理能力危機管理能力

ボブマリーに憧れてとか言ってたけど体に害なんだからね

やんない方が絶対にいいのに〜

じゃあアルコールは?

まだいいんじゃね?

線引きが曖昧なニョイです

 

これも日本じゃ考えられないことだよねー

タバコっていうと多くの人が🚬を想像するだろうけど、自分で詰める、詰め物を葉っぱから作るものだってあるんだよ

最初麻薬かと思ってスタッフに相談しちゃったもん

今回一番のカルチャーショックだったね

間違いない

 

ホームステイと学生寮を選択できたけど、一人でなんとかする、自由に伴う責任を取ることを体験できたから寮でよかったかな

 

ホームステイだと時間とかの制約もある人はあるらしいしね、うちの大学だとどこかの実家生さんみたい

 

夜遊びも楽しかったな

もうちょっと羽目を外したかった

 

 

生活編はここまで!

 

ニョイ