フライングカーペット

冬〜春のイベントが続々と解禁されてきましたね

中途半端にダブルブッキング回避したり思いっきりダブルブッキングしたり…

優先順位がはっきりしてる今はいいけど1年前だったらどうしてたんだろ

針振り切ってたかもなー

それか愛想尽かされて今頃オワコンか

 

去年の幹事さんに感謝

今年はそんなにちょっとやそっとのことじゃなんも変わんないけど去年は些細なことで全然世界線変わるからね

ちょうどこの時期よ運命の分かれ道

選択肢誰も沈没船だったけどね

沈没の仕方が違っただけ

多分最善でいいもの残したはず

 

さーてと今日は私の苦手なものシリーズ

さっき調べたけど多分やってないはず

 

かーんたん

 

動物絶叫おどかし

 

この3つ

食べ物は大丈夫なのです

 

まず動物

動物園→大丈夫

水族館→好き

ペット→全部アウト!

犬猫ハムスターetc…

大きさも性格も関係なし!

怖くて仕方がない

アレルギーってのもあります(人より毛のある動物は基本アウト)

散歩中ならまだしも家の中とかは恐怖しかない

犬家飼いしてる知人宅に行くときはいつも隠してもらってます申し訳ない

リードにつながれてない仔犬とか迷惑だからやめてくれ

寄ってくるんだから

飼い主がいなければ蹴飛ばしてますねはい

何度かやりかけました

中学の通学路で散歩してるチワワ、川沿いだから道狭くてにげられないんだよね 

 

ペット以外の動物(カラスとか?)→不干渉

 

次、絶叫

これは前々から各所で触れてるけどね

安全とかそーゆー問題じゃない

落下する時が嫌いなんだ

マシーンじゃなくても同じ

ウォータースライダーも苦手になった

落下要素ある判断らしい

それは日常生活でも同じ

荒い運転、揺れる飛行機、東海道新幹線

日頃から怯えてます

始まりは小学校の卒業遠足

仲間内でとしまえん(練馬区だぞ!)に行ったとき

年パス持ってて慣れ慣れしてる友達に振り回され

子ども用のゆるーいのしか乗ったことのない、いやゴーカートが大好きだった12歳なりたてが本物のジェットコースターから始まり落下系を次々と回っていく

恐怖だったけど付き合いもあるしやめられなかった

そして空中ブランコで限界がくる

即トイレ、昼時だったがご飯はしばらく食べられなかった

そんなこともあり午後は割とスーパーボーイたちの行動をパスしてベンチでのんびりできたが最後に一回だけーとジェットコースターに乗らされる羽目に

意識は飛ばなかったが記憶は飛んだ

正確にはすぐに忘れた

相当嫌だったのだろう

それがトラウマになり(そもそも中学に入ります友達が減ってそんな機会がしばらくなかったのもあるのだが)、遊園地に行くことはなくなった

中2のディズニーランドも家族が好まないのもあって何事もなく終わった、映像酔いはした

映像酔いもする人らしい私

そして高3

遠足でディズニーシーに行くことになった

クラス替え後親睦を深める会でもあった=あんま知らない人たちもいる

班わけで絶叫万歳派と避けたい派で分かれる案が出た

トラウマだった私は当然乗っかるが係が全員万歳派で班で話し合ってくれってなってふつーに振り分けられた

私の班はそこまでの万歳派はいなかったが、味方もいなかった

案の定当日、振り回された

味方がいなかったのでどうすることもできず、乗った

経験したことがなかったので寿命相当縮まったと思う

YouTubeで前面展望見て予習したが無駄だった

なお、タワー・オブ・テラーは夜=班行動終了後に乗りたいって意見が出て乗らずに済んだ

 

その2年後、今年だね

ディズニーシー×2

1回目

タワー・オブ・テラー以外は経験済みだったので辛かったが耐えた

諸事情により弱音吐かなかった

おそらく苦手なものに対して一番最善を尽くした日であろう

シメのタワー・オブ・テラーもそれまで他のアトラクションの待ち時間とかも落下について調べまくっていた

悪い想定立てといたからそのときは見掛け倒しで終わってくれた気がした

一生で一回乗ればいっかくらいだと思っていたのだろう

 

そんなことはない

そう甘くはないのが人生であった

2回目(このブログやってる時期だね、だいぶ昔に感じる)

寝坊者多数で初っ端から大変な目にあった

待ち合わせ場所反対に回るのがお決まりらしい

ただ、その日は救いの神がいた

救いの神が合流してなんとタワー・オブ・テラーを直前で回避してしまう!

(あとでノリ悪いと別の人にこっそり怒られた)

勢いでトイマニに初めて行けた

その後も絶叫を神様と回避し続け、2回目ーとか言い出してもなんとか回避

超絶チキンプレイをした

それが望みなのだが少し罪悪感もある

 

って事で長々とエピソード書きましたがつまりは苦手です

ユニバも蹴飛ばしたし

そもそもキャラクター知らないのも大きい

ハリーポッターに興味を持ったことがない人

小説と映画という一番興味がない使わない媒体ってのが原因ですね

映画って長いから飽きるから映画が楽しい以外他の目的がないと行かないんですよね(意味深)

 

3つ目、おどかし

リアクション芸人です

家で母親と絶叫しまくってます

予想外のところに人がものがあるだけで腰を抜かすんですよ

サイレントも怖いし大きな音がでも怖い

ライブは大丈夫でしたね

札幌ドームだったからかな

アリーナとかライブハウスとかだとどうなんだろ

どうか、お手柔らかに

 

なんかやったらエピソードトーク続いたな

つまり、遊園地よりもふれあい広場よりも自然遺産が好きです

ただ、アスレチックもモノによってはアウトなんだよね

体動かすだけならもちろんオッケー

------------------------------------------------------------------

タイトルはとしまえんで一番記憶に残ってる恐怖アトラクション

成人式もとしまえん練馬区

あ!まだ脱出作戦考えてない!

 

 

2019年もあと10日

決めてるのは

クリスマス記事、2019ニョイアワードくらいか

ニョイアワードどこまでやろうかなー

MVP出してもいいけど…

公開ブログで個人名はな〜

ちな、今年決めるなら2人でーす

初受賞ですね

あ、口が滑ってる!

ニョイ