謎解きはディナーのあとで

パプリカをパエリヤ🥘って誤爆したバイトのおばちゃんを思い出し笑い

廊下のルパンザサードをルパンンダパーンと誤爆

そしておめでたい人たちをたくさん見れて

クリスマスイブなのに楽しかったニョイさんです

 

何をしてたって?

昼からお買い物@池袋→@渋谷→代々木公園→渋谷の一風堂(ここまで1人)

→地元に戻って友達とカラオケオール

 

誰と?って聞かれても答えられるわけねーだろ

男?女?絶対男でしょ?

全部不正解

 

隠してましたごめんなさい

匂わせてごめんなさい

本物だったらそんな安直なことしません。。。

 

一人であそこに行ったんです!

そう、一人で

 

アオちゃんの洞窟思ったよりも知り合いとニアピン多すぎて引いたけど

安直すぎたけどガーデンプレイスとかカレッタとか行ってたら遭遇して高まって考えると開放的なところで逃げ場多かったからまだ良かったのかな

 

で、イルミなのですが

きれいだったね、一見の価値あり!

人多すぎのと待ち合わせに遅れそうですちょっとしかいられなかったのが残念

今回は結構上手にカメラに収められたような気がするけどどうなんでしょう

まだ取り込んでないから楽しみ

 

友達に自分へのクリスマスプレゼントのススメをもらったのですが、ショッピングしようと思ってもできなかった…

欲しいものを買う場所を知らなかった件

 

財布ってどこで買ったらいいんだろ

みんなが持ってる平均は?自分で買ってる人の平均は?(プレゼントだと高級なもの買ってそう)

 

ブルーレイプレイヤーってどの商品が最安だろ

相場って?

 

服?

わかんね

お手上げ寸前

 

 

いや、物欲の問題か?

ケチなのかな?

 

ま、来月も旅行行くからいっか

と、言いながら都内某所でエレベーターに乗り着いた場所は…

2000円ちょっと、おしごとに使いましたとさ

前々から行こうと思ってたからクリスマスプレゼントじゃないけどね

 

以上問い詰められたから答えたシリーズでした

軽く怖かった

ま、聞いてきた人はブログ見てるしかつ年内まだ会える人なんですけどね

 

では、本日の話題を

タイトルのように謎ディ…

ではなく最近マイブーム再燃してるコナン

ま、同じ推理ものだからさ

第一次ブームは高2の冬

インフルエンザで寝込んでた時に暇つぶしと思っても買ってきてもらったのが始まりかなー

どうしてコナンって?

それは、当時好きだった子に勧めてもらったから(ちな、フラれた後です...)

なぜかLINEしてて教えてもらった記憶がある

それから10〜12巻を2〜3ヶ月に一回のペースで9月くらいまで買い続けたかな

熟読してたね、特に初期の方は

そんで高校卒業記念で10巻買って今62巻まで家にある

そんなあの子が私に残してくれた遺産的なコナンくん(最近連絡取ってないからね、元気にしてるのかな←高校の人90%くらいそう)

ここ1年くらいは倉庫の隅でひっそりと眠ってたのですが、なんかの拍子に読みたくなって急に再燃しましたとさ

また10巻買ってこようかなとか検討し始めてます(ちな、ブックオフ活用して1000円前後にしてる。セール多いから嬉しい)

ただ、最近の巻は黒の組織orキッドが絡んでないのは若干飛ばしてるのでもうちょっと念入りに読みたいなー

ちょっとだけ一問一答

・アニメ見る?→一時期は見てた、最近はやめた

・映画は?→から紅の恋歌だけ見た

・好きなキャラは?→灰原哀ちゃん、個人的に人間味一番あると思う

・一番好きな事件→黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー

やっぱり組織絡みだよね、ヒヤヒヤしたぜー

 

-----------------------------------------------------------------------

クリスマスにオール

去年はギリギリしてないからね、いいですねぇ

イャァおめでたいおめでたい

 

いや、受付してたの同級生だったよ気づかれたかな

どこかで見た顔→伝票の店員の名前最高だった

ま、彼女いる系キャラでは到底なかったから気にならないけどね

 

ぼっち党歌って

しあわせになりたーい

が刺さった

ニョイ