旅行振り返り#26

少し前にBBQとかいうイベントがありました

久しぶり&はじめましての連続でしたね

新しい日常ってよりも新しいメンバー・組み合わせって方が正しいのでしょうか

時に不思議、時にカオスな空間

大方予想通りでしたが…

口の形によっては大半の人たちに説教しそうでしたね

ノンアルコールでよかった気もします

水を使用しなかった点でも

他人をひどく巻き込まなかった点でも

-----------------------------------------------------------------------

旅行振り返り第26弾

2019.11.27〜29

北陸1人旅ですね

ターム終わりの休みに合わせて1人旅を組みました

組んだ後に空けていないといけない日だと気がつきました

ちょっと雪が心配でしたがまだ雪の季節ではなかったようで

 

小松空港に降り立ち(新幹線ではないんですね)車を借りて(1人なのに)まずは千里浜へ

f:id:nyoiel:20201006150156j:image

砂浜を車で走れるんです!ね!

見てくださいこのekワゴン

途中まで音楽プレーヤーの接続方法がわからずローカルラジオを流していました

妙なNHKラジオの安心感
f:id:nyoiel:20201006150048j:image

サンドアートも充実

令和顔なしおじさん
f:id:nyoiel:20201006150230j:image

チコちゃんだっけ?
f:id:nyoiel:20201006150218j:image

その後は金沢に向かいます

途中の8番ラーメン?(ローカルっぽいところ!)でお昼

野菜多かったね

 

そんなこんなで市街地に到着

とりあえず車を止め(なぜ事故しなかったんだレベルで駐車場狭かった

 

とりあえず金沢城に入らず迷子

15分くらい城下を彷徨いました
f:id:nyoiel:20201006150054j:image

やっと入れた!の写真

  

もちろん次は兼六園

f:id:nyoiel:20201006151024j:image

有名なスポット?らしいね

ちょっと色づいててよかった

ただ平日なのに学生多かったなー

サークル旅行みたいなのならまだいいんだけどカップルが多くて面倒だったね

一人旅の永遠の課題です

 

次に行ったのは21世紀美術館

f:id:nyoiel:20201006150040j:image

有名なスポット、椅子を反転させて座っている人たちがいるらしいですね

1人なんでグループの写真撮影の合間にこっそり椅子だけ撮りました
f:id:nyoiel:20201006150125j:image

ここもね、水面ですね

梯子に手をかける人はいません

 

21世紀美術館は小さい子たちも多かったね

修学旅行かな?

途中まで一緒だったけど多少行儀がよかろうが、勉強ができようがこどもはこども

非難はできないので避難するのですが大変でしたね

 

ここでホテルに入れるようになったので一度ホテルに行き出直すことに

 

ひがし茶屋街

ホテルからの経路が普通に住宅地で笑った

観光客が通らなさそう(ある意味穴場?)なところを平然と歩く

区間でしたが1人旅のお約束になってきましたね

f:id:nyoiel:20201006150117j:image

最終的にカレーパンを食べました

 

夜は近江町市場へ
f:id:nyoiel:20201006150131j:image

海鮮丼、空いてる店少なすぎたね

お隣の出張中のサラリーマンの人たちがちょっと面白かった

ホテルまでの帰りに金沢駅にも寄る
f:id:nyoiel:20201006150152j:image

ほっくりーくしんかんせん

 

この夜はホテルで大半の時間使いましたね

ちょうどベストアーティストの放送日で1人で部屋で暴れていたような気がします

スマホ振り回してたね

 

2日目

朝早くホテル出発、さすが1人旅

福井方面へ

まずは永平寺
f:id:nyoiel:20201006150147j:image

打って変わってツアー客と年配の方のみ

本堂回れるのすごいよね

普通にお坊さん?掃除してたからね

 

続いて恐竜博物館へ
f:id:nyoiel:20201006150227j:image

骨がたくさんありました。

ここでもこどもたちがね、たくさんいたね
f:id:nyoiel:20201006150107j:image

大きかったなぁ

正直古い知識ではついていけなかったね

 

時間が余ったので平泉寺白山神社にも寄りました

f:id:nyoiel:20201006150246j:image

入り口
f:id:nyoiel:20201006150032j:image

途中
f:id:nyoiel:20201006150136j:image

本堂

長かったですね

1人旅ならではの歩く感じ、良かったね

人も少なくてで荘厳で

苔もいい味出してて

個人的に大当たりスポットでしたね

熊野古道歩いたら似たようなこと感じられたりして

 

お昼は駐車場近くでお蕎麦をいただきました
f:id:nyoiel:20201006150141j:image

東京出ってすぐバレたね笑笑

ヒルナンデスやってたのが印象的

 

山下って行くとお城があったので寄りましたが、なんとこれただの展望観光施設

何の歴史的価値もなかった模様
f:id:nyoiel:20201006150103j:image

一応勝山城というなまえはついてます

 

そしてそして福井といえば東尋坊
f:id:nyoiel:20201006150234j:image

風がとっても強かったね

水しぶきも城ヶ崎とか堂ヶ島の比べものにならないくらいでびっくりしました


f:id:nyoiel:20201006150222j:image

自殺の名所でも有名だから電話ボックス

公衆電話ってよりも命の電話って感じ

名物おじさんはパトロールしてなかったねf:id:nyoiel:20201006150112j:image

このあと海ギリギリまで勝負しました

普通に転落しそうで怖かったなー

 

崖の後は温泉へ

あわら温泉に行きました
f:id:nyoiel:20201006150200j:image

年齢層高かったけど普通にグッドだったね👍
f:id:nyoiel:20201006150214j:image

日本の名物コーラ、福井編

あんまり買わないけど…
f:id:nyoiel:20201006150036j:image

ゆけむり横丁にもちょい立ち寄り

足湯もあったけどね

 

そんでもってホテルに着いたものならあらびっくりf:id:nyoiel:20201006150058j:image

独房!テレビは手前にあります

コンセントが少なくて苦労したねf:id:nyoiel:20201006150044j:image

とりあえずホテル近く散策してたら福井城跡にこんなものが

 

で、夜は店ではなくお弁当でかにめしを
f:id:nyoiel:20201006150204j:image

結構直売店探したね

お土産買えたから良かったけど

この数週間後、バイト先で全く同じものを見つけます。。。

 

この日は何もない夜

何してたんだろうか

 

3日目

朝はちょい早め、珍しく朝食付き

健康的な朝飯でしたね、旅行ではありがたい
f:id:nyoiel:20201006150252j:image

車では前が見えない事態に笑笑

 

飛行機の時間が早かったけどどうにか一箇所と丸岡城
f:id:nyoiel:20201006150239j:image

なんと開館時間前だったので外から写真を

 

で、車を返し飛行機へ

空港でも呼び出し級のトラブルを起こしました

座席指定しないと荷物検査できないんだね

 

都内にもどり、帰る前に東京ドームへ
f:id:nyoiel:20201006150121j:image

5×20物販、会場限定グッズを購入しました

で、近くでお昼を食べると
f:id:nyoiel:20201006150209j:image

サラリーマン×5×20

 

でな感じですかねー

んー

1人旅神回はこの旅行でしょう

行きたいところのコンプ率や、時間の使い方など申し分なかったね

 

他の回みたいにバス逃したりランニングしたりがなかったのも高評価

持つべきものは友ではなく車なのかもしれませんね

 

ところで、金沢1人旅で訪れた人知ってますかね

とりあえずグループかカップルでしか知らないのですが…

 

そしてこの旅行で2019年を締めることになりましたね

大阪に巻き込まれそうになりましたがあれはあれで全員がハッピーエンドだったでしょう

大阪回避の神運を2回も発揮しているので最後まで取っておきたいですね

味気ない12月を飛ばして次回からは2020年前半の旅行を振り返っていきます

ところで、このシリーズ残り10回(この企画開始以降の旅行はとりあえず取り扱いません)なのだが…

回回しすぎですね

すごい

--------------------------------------------------------------------

この状況で笑えるようになったことを褒めたい

6000円が恋しい

無賃労働1回分だからね

 

 

お金はおっかねぇけどそれ以上におっかないことがありそうな予感

ニョイ