カレーライス

この間テレビ電話をしました

しかも2日間も

目の前にいなくても寂しさって紛れるんですね

みんな元気そうで何より

楽しかったな

ちゃんとお酒買い足しておいたのでまたやりたいとも思います

 

さて、今日はカレー🍛について書こうかな

早食いの一家の長男の私(弁当を除く)が一番力を発揮できるのがカレーです

小学校の時のおかわりのスピードと言ったら

競技になってたらクラス代表行けたはず

今はそれほどでもないけど、他の料理よりも食べるの早いはず

みんなそうなのかな

肉が硬すぎなければ止まることがない(はず)

 

あと辛さか

中学生になるまで妹の関係もあり甘口の我が家だったので

と、言うより辛いものデビューが中学生だったかな

キムチとか辛子とかラー油とかあんまり食べさせられてこなかったから

でも苦手にならないというね

不思議

 

そういえばカレーも色々な種類があるよね

と、言いながらキーマしか思い出さなかったのですが…

普通のが一番好きなんだけどね(笑)

やっぱり飲み物説

 

 

カレー屋さんはあまり行かないです

CoCoイチとかね

松屋(だっけ、吉野家すき家どれだっけ)てに行っても牛丼を頼む率が圧倒的に高いしね

大学近くのカレー屋さんどれも行ったことないかも

デートスポットに教えてもらったね

プレゼンターだれだったかな

結局使わなかったけれど(オムライス、あれ、なんだったっけ)

唯一これと言った店は通学路(現在たまたま)ぞいのインド🇮🇳?料理屋さん

1人ではなく親戚の集まりで行くことしかないかな

と、言っても一昨年の年末でしたが

ココナッツアイスが美味しかった記憶しかない

あとナンが大きすぎた

 

こんな感じかな

カラーエピソード

-----------------------------------------------------------------------

最近食べてないね

てか外食そのものが少ないし、保存食(いわゆるレトルト食品)としてカレーを食べることもないね

 

カップラーメンならいくらか

よし、次はこれでいくぞ

 

ニョイ