埃かぶってしまった思い出に縋りついて

タイトルはOfficial髭男dismのRowanより

 

3点リーダー症候群って言葉がTwitter上歩いていますね

https://news.yahoo.co.jp/articles/1563c38aa9160378b7580596f5c6204f0d07154e

記事になってるのは少し前のしかありませんでしたが

私はこのブログでも、Twitter Instagramでも、個人的やり取りでもよく使うのでね

症候群って呼ばれても仕方ないと自覚しているからね

断定できなかったり、語尾和らげたり

ある時は敬語的役割まで果たしてるのではと思うことも

最近の使われ方は日本語・日本人らしい気もするけどなぁ

この記事ではフォーマルな場だとどうなんだ?って感じだけど、いづれそんな疑問すら抱かなくなる日が来るでしょうね

ら抜き言葉みたいな口語的な使い方の問題でもないし

 

さて、火曜日に引き続き昨日今日とお荷物が届きました

火曜日はCD

昨日は活字がたくさん

今日は久しぶりのAmazon

 

1年3ヶ月ぶりにイヤホンを買い替えました

なぜそんなこと覚えてるかって?

https://nyoiel.hatenablog.jp/entry/20191211/1575990138

この記事にあるように

ターニングポイントでなぜか壊れてたからね

9代目がやってきました

引きこもっていたから若干懐に余裕があるご様子で過去最高額(AirPodsは買えないよね、あの金額は旅行等々と比べてしまう)

やっぱり音質が違いますね

初日にして、いい買い物した感満載

大切にしたいね

 

で、記事に引き続き

今回は何のターニングポイント?

またしても切り替えるタイミングなしだね

先代も実は2〜4月(具体的なタイミングは忘れた!)に落とした衝撃でカバー外してるからね

半壊で1年弱持たせました(その期間だけでも最長かもしれません)

ターニングポイントだけなら9月・12月が強いて言うならだけど、どれも遠いし意味違うからな

仕切り直しの気分もしないし

やはり令和はパターン崩しが上手くいっているようです

もう令和3年だね

大学卒業までこれでいきたいね

仕切り直しすると、いいことあるらしいから(?)

そちらの方も、こっそり祈願っと

 

(ここでインスタを見る、ストーリーと興味本位で調べてその類似さに息が止まる、パターンある疑惑浮上させておく)

 

記憶が記憶にできるようになってから久しい

だけど大事な記憶は記録には残さないのがやり方

インスタなんか最もわかりやすいよね

刻んだ記憶は形なんかぐちゃぐちゃ

でも大事な今を見せてくれるのはそのぐちゃぐちゃな記憶を通した自分

 

ニョイ