旅行振り返り#28&29

雨が降ったり寒くなったり暑くなったり

時の変化なんてどうでもよくなってきましたね

大それた楽しみがないので、何月でもどうでもよくなってきました

ってもう少ししたら言えそうなくらい

今月末が山場かな?

--------------------------------------------------------------------

旅行振り返り第28・29弾

1/18,19の連日ドライブですね

幸運なことにサークルドライブがダブルブッキングせず分かれたものでした(結構被ってる実績あり)

 

まずは1/18 箱根から

よく考えたら埼玉初2回目のスタートドライバー

これが思わぬ事態を引き起こすことになるとは誰も思わなかったでしょう…

首都高大橋ジャンクション(運転で曲がるの初!)を過ぎ東名へ、なぜか空いてる

いつも通り海老名SAに入ろうとしたところ車列が…

追突しました。

双方怪我なくてよかったこととかは置いておいて

大変でしたね(お前が言うな)

旅行的に見ると先頭突っ走っていたようでロスは少なめ(お前が言うな)

 

 

まさかの後輩にメロンパンを奢ってもらいました

立場逆だろうけど、元気出たね

 

たまたま交代できる運転手が乗っていたことも幸いして、この後は何事もなく雪の箱根神社

f:id:nyoiel:20201013173100j:image

今シーズン2回目、靴下もう濡れてたかな
f:id:nyoiel:20201013173106j:image

芦ノ湖もご覧の通り
f:id:nyoiel:20201013172906j:image
ちょっと歩いてお昼ご飯

閉まってるお店も多かったね

で、改めて箱根神社
f:id:nyoiel:20201013173148j:image

雪っていいね、映える

 

交通安全のお守りを買いました
f:id:nyoiel:20201013173211j:image

今でも財布に入れてます

(この9ヶ月で4回単独で車ぶつけてるのは内緒、全部駐車)
f:id:nyoiel:20201013172951j:image

足元きつかったね

 

その後は大涌谷
f:id:nyoiel:20201013172945j:image

黒たまごも雪を被る

雪合戦をする一幕も
f:id:nyoiel:20201013172901j:image

肝心の谷は全く見えませんでした

黒たまご、いくらだったかなぁ

 

その後は車ごとの自由時間

足湯をギリギリで逃し、たどり着いたのは星の王子さまミュージアム
f:id:nyoiel:20201013172912j:image

読んだことあるけど?
f:id:nyoiel:20201013173123j:image

全く関係ないだろうけど、将棋のタイトル戦の会場っぽさそう

中はあったかかったなぁ
f:id:nyoiel:20201013173118j:image

ひこーきー
f:id:nyoiel:20201013173055j:image

しょっぷ
f:id:nyoiel:20201013172931j:image

わいん


f:id:nyoiel:20201013173152j:image

ちょうど日が暮れてライトアップ、雪もいい味出して綺麗!
f:id:nyoiel:20201013172921j:image

夜は鴨うどんだったかなー

ここも美味しかったね

多分また行くレベル

 

この後夜の箱根山下り

なぜか運転席に回される

ナンバープレートがへし曲がった車を運転しました

多分一番神経使ったし緊張したね

その後は余裕も出てきてちょっと遠回りしました

東京タワー見れたね

スカイツリーは通行止めで無理だったけどね

車内トークは名言連発

忘れられないね

 

続いて1/19 江ノ島

事故車を返却してから新しい車に乗って、乗り換えて出発

なぜか首都高回避の流れになって関越→圏央道というルートに

運転してないからどうでもいいんだけどね

ドライバーさんあざすぎ

 

昼前に江ノ島到着
f:id:nyoiel:20201013173207j:image

一転して快晴!

 

※ここで複数班の待ち合わせをしますがお散歩大好きな人たちのおかげ?でみるみる時計は進んでいきます

 

やっと山登り

食べ歩きもしたね
f:id:nyoiel:20201013173045j:image

人多いっつーの

横道で海を見つけ、、、

何人か濡れてたね
f:id:nyoiel:20201013173201j:image

やっと江島神社

エスカレーターは使わずに登頂することに

途中の神社では交通安全祈願っと
f:id:nyoiel:20201013173032j:image

シーキャンドル、なぜか登る人と上らない人とで分かれ、待機することに
f:id:nyoiel:20201013172916j:image

その間のマンゴージュース

美味しかったね

それから合流叶わず?島の先へ

f:id:nyoiel:20201013173140j:image

最高地点からまだあることに驚き
f:id:nyoiel:20201013172927j:image

腹ぺこすぎてご飯屋に数人で飛び込む

なぜからこの時の行動が先輩らしからぬ物議を醸しましたね

見誤りが多いこと多いこと

ただ腹を満たしたかったんだ!

丼は空腹もありヒット!

 

その後はきた道を引き返し、大道芸を見て、車に戻り、流れで御殿場アウトレット
f:id:nyoiel:20201013173114j:image

現在までに3回行ってるけどこの時が一番混んでたような

結果的には何も買ってないのかこの時は
f:id:nyoiel:20201013173110j:image

ライトアップ、綺麗だったのでパシャリ

夜は近くでラーメン!
f:id:nyoiel:20201013173037j:image

静岡でさわやか食べないのは初だね

 

夕食後のナイトドライブも充実

 


f:id:nyoiel:20201013173040j:image

歌舞伎座
f:id:nyoiel:20201013172940j:image

法務省
f:id:nyoiel:20201013173157j:image

東京タワー、今回は近場で見る

天気はよし

 

こんな感じですかねー

2日間でほぼ違うメンバー

違いをただただ実感していました

 

まずは、箱根

事故、雪などアクシデントがあったのにもかかわらず旅行的に見てもマイナスになってないという点では神回認定してもいい気もするね

足湯は痛恨だけど

班替えがとっても少なかったのも印象的だったね

割と当たりだったしよきよき

こういうのもアリと言えるようなドライブだったね

言い出しっぺにしては酷すぎるけどなー

また乗せられて調子に乗ってやり出しましたね

2度目です、しっかりと怒られました。。。

それで事故してるからもっと叩かれても仕方ないと思ったのですが…

感謝しかないですね

 

 

続いて江ノ島

合わせるのに時間をかけすぎた印象はありましたね〜

合流は誰であってもやはり時間を使うようです

回数も多かったから時間ロスしてる感がすごかったね

江ノ島あたりはそういうの難しいのかな?

あと慣れとかいう面もあるのかな

どこかもどかしさが島内はずっとありましたね

車内も難しい立ち回りでしたね

まず1月にはじめましてってどういうことなんだろう?

まあいいや

専門家たちの凄みを体感しました

 

島出てからは大成功だったね

ナイトドライブも綺麗さで言えば現状この回がベストだったと思ってます

(面白さは印旛には敵わないw)

 

-----------------------------------------------------------------

1年前に戻った気分

誰かの幸せを願えるのもまた幸せだね

自分はもはやどこへ行ってもいい

存在とは?

 

 

 

 

抜け落ちた記憶は、淡い物語

きっと、無で埋め尽くされる

 

ニョイ