ニョイ的流行語大賞2020

年末感はなく冬感はやっと感じてきたところなのですが、今年もこの企画をやる季節ですね

去年見返したら12/5にやってましたとさ

 

流行語大賞です

 

では、まずは2020年を一月ごと1行で振り返り

1月 迷子と事故のパレード

2月 20歳になってちょっとだけ前のめりに

3月 疲労困憊になるほどの旅行ラッシュ

4月 CODとインスタライブでステイホーム

5月 バイト先のおばちゃんの死とばおわのスト缶

6月 謎の早寝論爆誕&ブログで旅行振り返り企画

7月 なぜかフットサルしかしてない

8月 Zenlyと家の車大活躍

9月 旅行してるのに下り坂

10月 カタンでも飲みでも勝てん

11月ドライブとフットサルラッシュ

12月 最後の○○頻発

 

書くことが薄い!

自粛というのは困った物だ

 

では、ノミネート10つどうぞ!

 

・プレイリスト  →作成にハマりました

・障害者                 → 早生まれ万歳

・Zenly                   →フッ軽になれたかな?

・インカレ             →知見が広がるばかり

COD                     →睡眠不足になりがち

カタン                  →ボドゲと悩んだ結果のこちら

・しょーもな   →サケザコ

・モンゴル               →タイに行きたかった

・埼玉に行く            →なぜか特別なことになった

・海鮮丼     →すべての方面でキーワードに

 

薄ーい薄ーい

 

これ大賞去年に比べて…

えーと

 

障害者

 

ですかね!

 

んー、やっぱりめぼしいものはないけれど

一番最初に思い浮かんだのは大きいね

やはり今年は頭おかしなことやりまくってたから

自称することも多かったし、他人に使うことも多かったね

本来の意でもないから(そうだったら大変)

最善的にふさわしい

 

--------------------------------------------------------------

今年もつまらないなー

けど来年もやりそう

ブログだからいいか

 

 

f:id:nyoiel:20201203003531p:image

ちょっと前のスクショ

なんかいつもの卒業発表と思うこと違うんだよなぁ

アイドルから離れる日が近づいたような

 

ニョイ