熱の温度

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201218-00000004-asahi-soci

他人の飼い犬を蹴り殺した疑い ランニング中、男逮捕

 

まずはこちらのニュースから

ブログっていうとこういうニュース記事について触れてるものも多いからたまにだけど真似てみる

 

まず蹴り殺すってすごいなと

人だとヤンキーを超えてやばすぎるドラマとかでしか見ないから非現実的だし

犬は小さいけれどもそんな普通に蹴り殺されるんですかね

このブログでも何度か触れてると思うけど大の動物嫌いなんでね

記事によると、被害を受けたのはリードのない小型犬らしいからね

実は中学生の時通学路でよく遭遇してました

小さくて散歩中なのにリードのついてない犬

正直、恐怖でしかありませんでした

しかも寄ってくるんだよ?

明らかに嫌そうな顔をしてちょっと逃げたら飼い主さんが捕まえてくれて助かりましたが

その後も何度も何度も似たような目に遭いました

多分朝のルーティンで通学時間に重なっていたのでね

次第に向こうも慣れてきて見かけたら抱きかかえてくれらようにはなりましたがね(それでも薄まるだけでなくならないんだよ怖さってもんは)

そんなことを記事を読みながら思い出しました

もしかしたら蹴っていたかもしれませんね

来てほしくないからあっち行けって感じかな

私の場合は憎悪よりも恐怖なので逃げると思いますが

(花粉同様アレルギーもあるから近寄りたくないの、そういうこともあり意外と写真とか映像は好きほどではないけど不快感はないよ)

コメントを見てるとリードについて触れているものばかりで一安心

世の中には蹴っちゃった人や私みたいな犬嫌いの人がいることを理解されてるようで安心しました

憎悪に触れてるものもあったけどね、そんくらいはいいか

 

関連して

犬派猫派って質問ほんとにやめてほしいって何度も触れてるよね

最近不自然な、しかも2択の性別欄にもね、違和感を感じるようになってきたので(正真正銘の男だと思っているので自分が選ぶことには関係なのですが)

こういった「どちらでもない」という選択肢がそもそも選べない世の中が少しずつ変わっていってほしいね

たぶん誰しも一つくらいあると思うんだよなぁ

性別とか犬猫みたいなよくあるものでね

季節とか?微妙なところが好きだったりとかあるのかなぁ

 

以上、ニュースのコーナーでした

不定期です。毎回やると飽きるので

書けるテーマは探します

論文対策にはなりません

 

 

さて、昨日か

配信ライブがありました

また前座ですね笑

溜まっていたのでしょうか

某曲(一番楽しみにしていた曲ということで捉えてください)のイントロで爆発してしまいました

また、推しメンが映るたびにふんぞり返ってました

かわいいからね

そんなことしてるからですかね

あっという間だったし、疲れて疲れて疲れて…

よく集中力持ったなと

 

ただ、糸が切れてしまいました

普通ライブの後って余韻に浸ってセトリ振り返るのに今回聞いたのはいつものプレリ

披露曲0どころか別アーティスト(もちろん12.31の人たち)です

3daysあって2日目はバイトで元々見れなくて、最終日も配信見ようか考えていた矢先にこの持ちようです

かわいいっていうのに疲れているだけならいいのですが…

燃え尽きていたら、大変です

来年以降、リアルタイムで複数人追えるのはここしかないのだからね

太く続いていた綱がいつしか1本増えた状態で止まって、その若い一本の綱だけ残るというね

ただ、その綱も有限で

また動くまでに切れてしまったら

趣味が一つ減るのです

心の拠り所ではないし

イムリミットが遠い未来のことではないかとは思い知らされたけれども

その前にその綱を保つ炎が消えてしまわないか

今はそんな心配をしています

着火剤を入れた、点火した、火を加えた、薪を足した人はもう会えないけれど

逆らえない熱量に悲しくなる自分もいます

楽曲ファンで留まりそうだけどね

曲聞くけどライブとかイベントとかには興味もなく課金もせずたまーに覗くくらいになるのかな

曲的にもライブ的にも進んでみたいジャンルもあるしそれがゆくゆく5年後10年後の落とし所なのかもね

いつまでも推していられないと決めているので

「かわいい」から脱却する日を

半ば巻き込まれたこの環境から卒業する日を

寂しく思っても辛く思わず

待たないといけないのかな

 

とりあえずバイトじゃ!

 

ニョイ