vs嵐にしやがれ

12/24,26に2つの番組が終了しました

一つはvs嵐

もう一つは、嵐にしやがれ

といいます

 

今まで他の様々な番組がリニューアル含め終了することに残念と思うことはあっても、その気持ちが膨れ上がることも、ロスになることもありませんでした

けど、今回は違います

まず、見続けてきた年数からね

一応記憶は定かではないのですが

vs嵐は9年、嵐にしやがれは始まってちょっとしてから

毎週見続けてきました

別に嵐が好きだったわけでもなく(ファン歴7年弱とさせていただいています)

なんなら、相葉くん以外のメンバーは見分けもつきませんでした(志村どうぶつ園優秀)

よくニノと大野くんや翔くんを間違えていたね

櫻井って、漢字難しいじゃん?

さくらいさん周りにいなかったからね

小学生の頃はメンバーも知らず

ただただ、番組を楽しんでいました

(vsはポケモン終わりだったから大体ジャイアントクラッシュだけだったけど)

 

櫻井担にいつしかなっていた要因の一つはvsとしやがれです

ももクロ回の翔くんの自己紹介と、しょうりんポーズが10代前半の少年に深く刺さりました

あとはキッキングスナイパーでの活躍と、ビスマルクポーズも大きかったのかな

(vs以外だと謎ディ再放送+家族ゲームの影響をもろに受けてます)

しやがれもvsもだけど5人のトーク回してるのに憧れというか、かっこいいなという感情もありました

 

それも含めて、きっかけになっていたんだろうな

曲なんかも知ったの後の後の後の方だし(ワイルドアットハート期です)

潜在意識に埋め込まれていたんだろうな

それが開花して、ここまで来てるのでしょう

 

この2つの番組がなければ、ここまで嵐を好きになれてないし、好きでいられなかったと思っています

 

最終回も、それぞれ、らしかったね

vsはあくまでゲーム

BABA嵐と、生対決と、ね

お台場ロケも面白かった

ニノが泣くのは意外すぎたね

相葉くんの誕生日会ができたのは嬉しかろうに

BABAは過去1説はありましたね

てか、リアタイできなかったことの方が多いからネタバレ喰らってないのが久しぶり説もあるけど

女優陣+吉沢亮くんの決勝しかり、大野くんしかり

キャスティングも嵐メンバーにゆかりのある俳優女優さんを同じグループにくっつけるとか(戸田恵梨香さんはニノなんだね、鍵のかかった部屋…)

粋だったし、ゲーム的にも見ていても楽しさが伝わる回だったね

あっさりでもなく、全てにドラマがあった

生対決はvsを彩るテロップがないのが違和感だったし、トークが冴えなかった時のスタジオの空気が異様だったけどそれも生放送ならではで面白さも感じました

得点の集計誤差は仕方がない、スタッフさんお疲れ様でした

ピンボールランナーは予定通りです

ショウサクライなら

キッキングスナイパーでパーフェクト取れなかった時はこれは…と思ったら現実になりましたね

ってよりもゲストが奇跡的だったのもあるけど

ボンバーストライカーで一つ目取れなくて負けが決まっても

ターゲットが出てくるたびにスタジオのみんなが応援する

ゲームが終わっても素直に喜べないゲストの人たち

それもそれだよーって清々しい嵐さん

ゲームの途中から、見ていて笑い泣きに近い感じがしてました

5人のコメントも、短かったけど想いは伝わりました

 

続いてしやがれ

リアタイできなかったのが残念だったね

まずさんまさんとのデスマッチ

正直デスマッチ企画好きじゃなかった(どうせ食べられないし、食レポ興味ない)

から毎度毎度微妙な顔して進めてたけど、今回はあっさりとしつつさんまさんの気遣いとキャラは素敵だったし面白かったね

This is 生 MJ 対決

判定微妙すぎるし、先週の放送に比べてかなり地味だけど、生だしこれでいいのかなって

個人的にジャッキ運びは相葉くんにやって欲しかったなと

えんけんさんリベンジしてないんだよなぁ

櫻葉どっちが早いか知らんけど

 

映像振り返りはしやがれ時代は全部見ていたね

逆にそれより前はほとんど知らなかった

小さすぎるから見るのが絶望的な番組ばかりだしね

ドラマ視聴禁止だったし(当時から集中力のなさは健在)

5人がそれぞれ5人でよかった

 

徹子さんコーナーは、番組乗っ取られてたし、不思議な質問ばかりだし

…な気分

ただ最後に5人の想いをちょっとだけ引き出せたのはすごいな

聞いたことない話をしてくれたしね

顔の向きは相葉くんと松潤はわかるし他3人はわからん

 

5人旅は、最高だったね

しょーもないことからちょっと感動ものまで

笑えるポイントも多かったし(囲碁ボール、生焼け、船酔いニノ、大宮SK)

とにかく5人が楽しんでいる映像を撮ってくれたことがもうありがたすぎる

それが見れれば、ほかに何もいらないくらい見たいものを見せてくれた

卓球上手だったらなー、温泉行くたびしりとり卓球対戦するんだけどなー、残念

 

そして最後の言葉と感謝カンゲキ雨嵐

相変わらずニノと翔くんは真面目なコメント

メンバーのバランスがまだ絶妙で5人が好き

途中から、涙していました

感謝感激も

後ろの映像が、懐かしすぎて…

 

 

正直、まだ番組が終わった実感は湧きません

10年近く、少なくとも、物心ついてから

録画はしていたけれども毎週毎週のルーティンで

5人の姿をみれるのが当たり前って思っていました

それは、活動休止発表されてからも

 

大野くんが言っていたけど

たぶん2021年になってから実感するのでしょう

今感じることは、12/31まであと何日ってことだけです

もうが的確かな

 

嵐への想いは年が明けてから、ゆっくり綴ります

その時の気持ちを書きたいから

ただ嵐は帰ってきます、その希望はあるけれど

番組は帰ってきません

たぶん、違う方になりそうだし

復活しても

だから今ここに記しておきます

 

10年以上、長きにわたって

お疲れ様でした

 

(相葉くん、翔くんの新番組もちょっと期待)

ニョイ