それでも続く道ならば

タイトルは 嵐 むかえに行くよ より

ライブのつなぎの衣装よりもなによりも

曲が隠れた好みだったりします

 

アメリカの議会突入事件には笑いました

隠れた破壊衝動があるのでしょう

場外乱闘ものは大好きで

サッカー等々の乱闘動画をたまに見たりします

大野中居の下剋上コントも大好き

格闘技はルールがあるので面白くないんだよね

ルール無用で暴れてるのを見るのが楽しいのかな

自分にはその気があるかどうか以前にできないことなのでね

力がないもんでねぇ

痛いの嫌いだから素手じゃなにもできないし

道具も上手く使えないのでね

具体的に力を使いたい場面もないし

そういう場に立ち会ったら黙っていますね

(高校の時に部内でありました)

今では恐怖映像ですね

その時は怖くなかったけれど

 

のほほんとした世界で生きたいものです

とっても難しいことだけど

 

そんな時我が国は緊急事態宣言ですね

世間の空気が分からないので緊急事態なのかどうかわかりませんが

ネットを見ていると悲観的な人間が多いこと多いこと

悲観と非難が並ぶ傾向は前からあったものの

あそこから間接的に自殺志願者生むんじゃないかってのね

暗い時間が少なくとも一部の人々(その声か数は間違いなく増しているでしょう)で流れているんですね

それだけでなく

2020年の振り返りでマイナスなことしかあげない人友人ってよりも世間的に?)

いいこと、なかったの?

日常が一変したって事実はあるかもしれないけど

どうするか いいこと探すか

じゃないのかな

具体的にうまく話せないけど

 

難しいね

誰にだってナーバスで、落ち込んで

ネガティブ振り撒きたい時だってあるもんなー

それが立ち直るきっかけだったりすることだってあるし

自分のことに考えを巡らせて今、気付きました

 

外界といくつか壁がある今

接する時はいつも通りを心がけているけれど

どこか変わってしまっているのかなぁ

あと1ヶ月

ここから辛抱

 

 

 

ピンクはもう見えない

 

ニョイ