外出するぞー!

11月半ばに予告され

12月14日から始まった(ほぼ)強制自粛生活

世間より一足早く(まだGotoが論議されていたタイミングです)緊急事態宣言下になり

クリスマスは問答無用で泡となり

年末年始は寝正月…を許さず

私側からの生存不明者続出

あの人は今…状態

 

慣れたところもありつつ

使命に追われて

貯める不満貯め続けた2ヶ月弱

 

やっと解放されることが決まりました

 

前回の自粛期間とほぼ同じ日数ですが

メンタルを保つバイトが1/2になり(意図的)

オンライン飲み等々も激減していたので

(全体的にオンラインしてなかったのでしょう)

人に会えない、話せない辛さは前回以上

部屋で頭おかしくなる毎日でした

お酒を飲んでも、ランニングしても

ついには解決しませんでしたね

 

やっぱり

人と話さないといけない人間であると

この期間痛感しました

 

こんな期間これから迎えることはほぼないと考えられます

意地でも外出しなきゃならない機会が増えるしね

 

明日から(家族からのプレッシャーは引き続き無いとはいえないものの)晴れて自由の身となります

世間が、周りの人たちが

この状況をどのように捉えているのか

測ることはできませんが(情報ごと隔離されていたようなもの)

少しずつ、会いたい人に会えたらいいな

タイミングは限られるけど(使命は引き続きなもので)

 

その前に、久しぶりのお散歩シリーズかな

 

楽しみたいな

 

ニョイ