方向示す僕のノート

タイトルは嵐 Daylightより

99.9の映画化が発表されました

season1,2ともに毎週楽しくみてましたね

え?season2受験期?

楽しくみていました

一番好きなドラマかも

 

てことで思い出して好きなドラマランキング化(やったかな?)

 

1.99.9〜刑事専門弁護士〜(2016,18)

2.謎解きはディナーのあとで(2011)

3.家族ゲーム(2013)

4.鍵のかかった部屋(2012)

5.先に生まれただけの僕(2017)

6.ようこそ、わが家へ(2015)

7.スクール!!(2011)

8.世界一難しい恋(2016)

9.ブラックペアン(2018)

10.怪盗 山猫(2016)

 

はい、結果はわかっていましたがね

壮観なので色つけてみました

5色 綺麗ですね

そもそもドラマを把握できるほどしか見ないので

その中で面白いものとなると必然的に色がつくわけであります

と、言いつつも花男フリーター流星の絆木更津キャッツアイ魔王怪物くんクイズショウなど人気作品はまだまだあるのですが、というよりこっちの方が一般的には有名かな

スクール!!以外の11〜13年の作品は再放送なので

実質中高生時代しか面白いドラマを見ていないことになります(ブラックペアンが唯一の例外だね)

大学に入ってからも片手で収まるほどですが何本か見ているのでもう少しランクインしてもいいんだけどなぁ

ここで挙げたもの以外にも色つけるのであれば

貴族探偵死神くん弱くても勝てます(悩んだ)は見ているし

色付きでないものだと

ウロボロス(2015)、地獄先生ぬーべー(2014)、学校のカイダン(2015)、電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-、モブサイコ100(2018)

思いついた限りでも意外とあったりします

結構見ているんだなぁ

-----------------------------------------------------------------

数日経ちましたが、謎にふわふわしておりました

誕生日表示機能を隠し、ブログやインスタは日付変わるギリギリからなど覚えていない人はわからないシステムでしたが

やっぱり無理だったね

私はメモしているけど、覚えてるわけないか

んなことはどうでもよくて

前祝い後祝いばかりで2日半誕生日気分でした

てか外にいたから浮つきまくってたし

 

地に足をつけろ

自惚れるな(カモンカモンカモーン、あ、これは病気)

自分からも言ってみます

 

あ、21歳の抱負触れてなかった

その前に去年の投稿から引用

 

20歳の抱負ですね〜

①強く生きる

これは昨年からの継続です、メンタル重要

②視点を広くする

景色もそうだし、人間関係もそう

これも継続っちゃ継続だけど、最近の縮こまりへの反省もある

③事故をしない

会話でも、乗り物でも…

トークスキルを身に付けたいね、場数も含めて考えていきたい

 

①メンタルは強かったね、凹むことはなかった気がする

②これは成功の成功

人間関係がだいぶ広まりました

③……。。。

車はぶつけておりません

 

よし、21歳の抱負

①将来を切り開く

公務員試験、がんばります

②たくさんの人に感謝を伝える

22歳になる頃には卒業間近

もう会えなくなる人もいるかもだからしっかり感謝を伝えたいね

③47都道府県制覇

只今計画中、実行は全て終わった後だけど

大学時代の旅行の集大成っぽくなるのかな?

 

去年よりは具体的、不思議

これまでと変わらず小さなしあわせを拾いながらですね

 

 

ヨクハナク

 

ニョイ