バイト前には温かい飲み物を

年末ですね

紅白カウコンCDTV楽しみ楽しみ

今年も白組司会は櫻井翔

 

2019年まとめとニョイアワードです

まずはニョイアワードですね

 

食品部門

大賞は、つぶグミ

今年はおやつタイムを作って4限がある日に食べてました

色々グミ試したけどコスパ一番良かったね

よく買ってたなーって印象です

 

ドラマ部門

大賞は、電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-

プライムタイムドラマは今年は一切見てないんです

3年A組もあなたの番ですもね

見てたドラマはこれとザンビだけ

なんで大賞はマイですね

深夜帯だったし見てた人少ないかな?

 

映画部門

大賞は、翔んで埼玉

機内サービスでしか見てないんですよね

それで見たのがこれとスマホを落としただけなのに

都民が見ても面白かった

ふつうに解説あればコメディとして全国受けしそうだけどなー

埼玉県人じゃないとダメか

 

ゲーム部門

大賞は、ポケモンgo

先輩からの指令で始めたのですが結構ハマりましたね

帰国後もたまーにやってます

ゲームは馴染みづらいニョイだけど今年一番やってたし定着したので大賞

 

ここから音楽関係

では、各月のベストソングから

1月 Only Love Can Break Your Heart (Saint Etienne)

昔聴いてた洋楽の個人的再ブレイク

2月 自惚れビーチ(乃木坂46)

あの人に教えてもらった曲、自惚れていたのは僕

推しメンはこの曲から入った

3月 トキトキメキメキ(乃木坂46)

推しメン(2月とは別)からはいった曲

4月 ふっかつのじゅもん(sumika)

他の数曲にハマったのは去年、この曲だけ今年

最新曲は聞いてないな

5月 Am I Loving?(乃木坂46)

ニューシングルから推しのユニット曲、恋の予感全くなかったけどな

6月 5×20(嵐)

毎回毎回泣きそう

ライブでも思いっきり泣いた

7月 It's Who We Are(Nulbarich)

オシャレな曲で探してたら大ヒット

新規開拓大成功例

プレイリスト一新したのはこの時期

8月 熱帯夜(SHISHAMO)

夏の夜はこれ!ってものが見たかったね

9月 〜Do my best〜じゃ意味はない(乃木坂46)

ニューシングルから推しセンター曲

MVも好き

10月 リブート(miwa)

心機一転のタイミングに合ってたね

11月 Turning Up(嵐)

解禁日はお外だったけど心の中で発狂してた

踊れるようになりたいけど絶望的にダンスできない

12月 Everything(嵐)

10年前の夏曲がライブをきっかけになぜか再燃

11〜12月にかけてプレイリスト再編したけどベストは嵐さんの2曲

 

では、音楽部門

マイベストアーティストは

乃木坂46

年間通して軽くだけどお沼にはまりましたね

そこまで投資してないのが救いか

握手会もライブも行くつもりないし

在宅でーす

かわいい、かわいい

 

マイベストソングは7月のベストソングにも挙げた

It's Who We Are(Nulbarich)

下半期ずっと聴いてた

新ジャンル開拓は大きい

 

今年は嵐+αが崩れたね

嵐,乃木坂,その他+αって感じになった

並列〜

ちな今はSuchmos聞きながらブログ書いてる

 

 

続いて

旅行部門

大賞は9月の四国旅行!

海外ってのも考えたけど

選考理由としては

ハプニング沢山あったのとか

今までとはひと味違ったドタバタ感

それをどうにか乗り越えた時の感じが好きだった

苦労して山登った感じ

結構運転もしたし

後世に残るやらかしもしたし

それもまたいい思い出

四国カルスト窓開けた時の空気の感じよ

好き

みんなで旅行するの楽しいよね

って思いながら来年は一人旅充実させます

 

どんどん行きましょう

ここからはパーソナルなこともね

 

まずはインプレッションデイ部門

えっとね、ごめんなさい

大賞2/15ですね

誕生日祝ってもらえたんです

うれしかったんです

それだけです

しあわせでした

あの頃は浮かれてたし

 

ヤラカシタヤラカシタ部門

今年も色々やらかしてましたねー

失言もそれなりに多かったね

先走ったり、遅れたり

大賞はこれにします!

焼き鳥寝坊事件

初の寝坊→遅刻でしたね

まさか17時に寝落ちするとは思わんよなー

18時集合1時間遅れキメました

優しい人たちでよかったよ感謝感謝

失言を述べろって言ってる人たちのために

○○○○(例の生きがいの人)賞で

(〜なら)誰でもいい もつけとこう

あー恥ずかし

証拠もないのに広まった暴言ですね

インフルエンサー恐ろし

去年より失言は減ってるし、そこまで自分の言葉に振り回されてないけど

え?と言う方、これまでは自分の行動様式全部変えてましたからね

失言から始まる今の自分

ありえないホントの話

来年はよりおとなしくします

もうそろはたちだし

 

記事部門

このブログの2019年ベストはなんだろ

150超えてる記事を思い出すと大賞は

4月30日のこの記事

愛を叫べ https://nyoiel.hatenablog.jp/entry/2019/04/30/000312

 

時が変わると気持ちも移り変わると思いきや

好き!を伝えてる記事ですね

今も変わらない、楽しもう精神

好き!精神

来年も楽しくいたいな

大賞だから、重いのよりも楽しいものをって選考です

 

YouTube動画部門

投稿してないんで印象に残ってる動画大賞は

YouTube

嵐さんのMVです。

嵐さんがYouTube始めるなんて想像できましたかね?

奇跡ですよ奇跡

大賞にしないわけないでしょ

渋谷スカイ行けばよかったな

 

そんなもん認めない?

YouTube

じゃーん

次点の動画

これ見て元気出して(サイコパス)

 

こんな感じでどうだい?

ニョイアワードはここまで〜

 

ではでは2019年振り返ってですね

通年での大トピックがないのも珍しく(なるはずのものは出オチで存在すら忘れかける始末)

例年以上に普通に過ごせたかな

 

今年の漢字は 「現」

現代社会専修ってのもあるし

特に今年は色々なところで現実、リアルを学ぶ機会が多かったかな〜

外国人と頭の中はそんな変わらなかったりとかね

人間関係のリアルとかね

とにかくこう、19年生きてきて新しい、これからに必要なことを学べた気がする

 

そして、たぶん口数減った!はず

おしゃべりは自分の部屋で、ブログの中で

かな

しゃべりすぎて墓穴掘ることも少なくなったしね

ギリギリで回避したことも何度か

 

たぶん一番メンタル安定してたね

一時期あった毎週日曜のサザエさん症候群的なものも完全に消え去ったし

むしろ人と会うのが楽しみになった

これから人と会わないと病む人間になりそうです

おしゃべりって大事〜(前言撤回か?)

--------------------------------------------------------------------

2020年の抱負は次の記事で書くとして

2019年はお世話になりました

2020年も、よろしくね〜

ニョイ