ライブには神が

今日は天皇誕生日

エンペラー様お二方の生誕祭

(その他大勢の皆さまの誕生日、5人くらい知ってる)

おめでとうございます

平和な一年なりますように🕊

 

そして先ほどまで乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE 鑑賞してました

ツイートもしたけど

 

私のライブ遍歴

2019.11.15 嵐 5×20 (札幌ドーム)

 

(ここから全てオンライン)

2020.10.28 乃木坂46 白石麻衣卒業コンサート

2020.11.3 嵐 アラフェス2020

2020.12.18&20 乃木坂46 アンダーライブ2020

2020.12.31 嵐 This is 嵐 Live

2021.2.23 乃木坂46 9th バースデーライブ

 

てな感じでね

嵐はリピート配信も見てるから

この半年で8公演見てることになるね

それだけライブがあることが嬉しいことだよね

会場に行くの足が重い人なので

こうやってオンラインで見られるのが大変喜ばしい

アフターコロナでも続けてほしいなと切実に思います

(アフターコロナまで↑グループ、特に現在活動中のグループのファンやってるかは明言できませんが)

そんでもって来月もライブがあると

楽しい時間には待ったなしですね

そのほかで都合したいものです

 

最近は舞台配信もやってくれてるからね

すでに銀河鉄道の父とナナマルサンバツを見ております

 

 

テクノロジーがエンタメにもいい時代になったものだ

配信限定になると演出も凝り始めるからすごいね

今日のライブでも数曲すごいと思えるステージ演出はありました

ところで、

松本潤さん、嵐どころかジャニーズ演出越えてみてもいかがでしょうか?

面白いことになりそう

と、大河主演俳優&今冬映画が決まっている大俳優さんに無謀な夢を見ました

 

ともかく

真っ暗な将来と現実はあれど

推しとエンタメの将来は明るいような気がします

てか、明るくあってほしい📣

 

 

ニョイ