ニョイ的流行語大賞2021

やってなかったですね毎年恒例企画

成り立つのでしょうか

 

では、2021年各月を1行で

 

1月 おうちだいすき

2月 出れるようになったけど予定がなかった

3月 卒業おめでとうを言えたかな

4月 長い長い試練の始まり

5月 大学でお勉強

6月 学生証破壊

7月 面接ラッシュでてんてこまい

8月 現実を知る

9月 メンタルの破壊と再生

10月 スッキリしないけど楽しいことラッシュへ

11月 夜にやりたいこと盛りだくさん

12月 卒論と睨めっこ

 

ではノミネート10選

・外出禁止  運命が狂ったのはここから?

・延長戦   今も継続中

・ワクワクチンチン インフルエンザでも熱出た

あややとぅーやー 狂ったように動画見てた

・2期生    面接でも使うことに

・プロデュース   旅行関連ではこれかしら

・イエローショット グレープはまずい

・前泊   懐かしいけど2回やっている

カタンでは勝てん  未勝利継続中

・(マッチング)アプリ 話ばかりよく聞く、知らん

 

大賞は

 

外出禁止

 

かな

 

色々お誘いが来た時にも

振り返って話をする時も

このワードはやっぱりキーになってたね

年明けは世間も緊急事態宣言下とはいえ

それ以上に厳しいのが我が家だったからね

世間から離れてしまったことが

ソノサキに影響していませんように

今を生きています

たぶん、こんな命令

2度と出ることはないでしょう

だからこそ、2021年を表す言葉かなと

 

------------------------------------------------------

昨日はライブでした

人生2回目でした

終わったあとの頭痛は酷かったですが

とっても楽しかったです

エンターテイメントの非日常性はやっぱりいいですね

今日も公演あります

なぜかこれから私は地下労働(ただのバイト)です

悲しいですが、頑張りますかね

 

 

私に吹くのは今年も静かな年末風かもしれません

卒論も忙しいですが遊びたい気持ちもある

ニョイ