他人のそら似

ブログをはじめて早2年半

実は今のバイトよりも長く

後輩たちとの付き合いよりも長い

ブログとの付き合い

枕がないブログは切実さがあるブログの傾向があると

色々見返して感じました

直近だと散歩とかね

あの時はブログ書くしかない!ってタイミングでしたね

大学生活で1番メンタル壊れた時かもしれませんね

思い過ごしであったダメージもありましたからね

余計なこと考えすぎ

それ以外にもいくつか

それが本日の枕でもあります

今日は正常です

 

 

「燻」は火がつく

燻るですね

キャンプやバーベキューの後始末

特に火種系統はきちんとしたいものですが

触れたいのはもっとヒューマンの話

燻るというと問題を抱えている組織や関係がすぐ浮かぶのかな

中身ガタガタの人間のネットワークとかね

1-1でもありうる話だよね

負のオーラが纏いそうな燻りですが

正のオーラもあるのだと

最近思いました

 

きっかけとしても、それが燃えた姿ではなく

火種が転がっているのを(しかも無関係の組織)

見ただけですね

(サッカー日本代表って言うのですが、森保解任論の見過ぎかもしれませんね)

うまくいっていない、だからこその浮上の兆しを掴みたい

新しきに手を出すのもいいけれど、古きから力を借りるのもよし

そんな時の火種ですね

新監督ではなく、戦術は変えられる、選手は変えられる

結果も出せる(たまたまかもだけどね、運命かかってるし)

そんなことを試合終わって考えてしまっているあたり明らかにおかしい

 

けどいざ周りを見渡すと

まいた地雷と同じくらいのポジティブな火種も転がっていると

これまではだいたい地雷を踏んで痛い目にあってきた

最大の例が2018.3.25〜30.31なんですがね

始まりであり前史である

そこ立ってみなで爆破され

ヤケクソで駅通過気味のスピード入構

それはああなる

まさに地雷を踏んだ例

振り返れば一時期ネタにもなったものね

(前史になぜかつづきもあるのだがそれはまた平行した別のストーリーへ)

その一通りの事件の地雷や火種だって転がっているのだから面白いもの

 

人生21年と半年

意外とちゃんと人間生活してたんだなと

周りの爆発源を見ながら思います

どこかに普通という線が引かれているのなら

それは水平線のかなたなはずの少なくとも自我ができてからなのだが

よかった

そしてその爆発源はもしかしたら、

後悔

も含まれてるのかなって

あの日あの時あの場所で

何かできたら

(期間

でもあるか)

最近は後悔しないことも多いけど

自虐から入ってしまうせいもあってね

ある意味自分を下げて正当化してる面もあるし

そんなことしてなくても正当であることもあるからね

 

そんなこんなでできた爆発源

自分のはやっぱりポジティブに爆発してほしいし

ポジティブな火種があれば

どこか夢を見てしまうこともある

どこかで爆発音があれば

きっといいことあったのかなって思うし

そんな小説よりも奇なりな事実はあたり見渡してもレアケース

直近は全然見ないね

1年前とかはちょっとエモかったけどね

 

基本、火種をポジティブに爆発させられずにネガティブな方向に持っていってしまう私

サトシのように旅パリセット制をある意味取っている形になってしまっているのにね

きっといろいろなところにあるはずなのにね

それが導火線敷き始めようなんて考えてはいけないはず

前のブログでも書いたっけ

夢は夢

0ではないから期待してしまう

それがマイナスであろうとも

0ではないのだから

数値はわからない

着実も確実でないならギャンブルしたくなるよね

答えのある日々ではないからこその葛藤

辿り着けるのかな

 

ドッキリではありません

爆破ドッキリ、やられたくないな

というよりもある意味爆破ドッキリ仕掛けられたことあるのかも

逃げたけど

-------------------------------------------------

あそこくらいしかどこかで会ったよなってならないのはなんでだろう

逃げも隠れもしないのに

ただ逃げまくってるけど

生活圏マジックが得意技にはなりたくないが

実家が絶妙すぎて

 

 

 

君は一体誰なんだろう?

そうさ、もちろん君は君だよ

 

他人のそら似

好きな曲

いつか曲とか単独でブログでも取り上げられたらな

ニョイ