不動

日付が変わり12/24 

クリスマスイブですね

去年は引きこもり10時間勉強してたっけ

後にも先にもなく人生で1番勉強した日の更新はなさそうです

今年はまた、自由に過ごせると

いろいろ考えてましたが

卒論に追われある時から思考放棄

ひとつまたひとつとはしごが外されていく姿を見つめるのは

去年とは違う寂しさを感じています

 

特別な日にするために何かの衝動に駆られなにかはしていました

ゲーム以外で初めて課金してお外を眺めてみました

ちょっとだけ思い出して地下水脈にも手を出してみました

前者は現実と現状から打つ手がなくなり

後者は風が先へと伸ばしていきました

なんもなかったね

9月からメンタルはまだまだ復興途中

思った以上に熱が灯ったり消えたり安定しなかったね

いつになったら連絡ツール

使いこなすことができるのでしょうね

もうすぐ1週間貯めてるメッセージもあります

 

そうして、こちら側の旅はまた押し入れの中にに戻るのでしょう、この旅は無駄ではなかったとあとがきを残して

 

人生の夏休みの日記の中にはそんな章がなくても楽しい思い出が刻めているのだから

残り少ないバカンスもきっと楽しめるでしょう

 

 

昔誰かが言っていました

「あいつはあっちの世界に行ってしまった」

ずっとこっちの世界から定点観測できているのはある意味貴重なのかもしれませんね

走っていた時期も出オチを盛大にやったおかげで実はそんなに長くないし

冷静さを欠いてたところはたっぷり見せてるけど

それ以外の時期は冷静に、羨望や諦めや時には笑えることもあったっけな

いろいろ込めて思うこともありながら

言ったり言わなかったりして

観察していました

いつか自分が当事者になったときに〜って思いながら

って言いはじめてもう何年当事者やってないんだ?

もちろん、今もね

 

特に見えるところ出入りばっかりだった時期に何もすることがなく、無敵状態であいつがこいつが聞けたのは面白かった

大学2年生、コロナ前のあの1年を縁どころの騒ぎを起こさなかった人は他にいたのでしょうか、私は確認できていません

そこにたらればを付け加えられる余地すらないのが今の原因なのかな

 

もちろん、最近のみんなの話も楽しませていただいてます

久しぶりとかはじめましてメンバーとも思ったよりも話す機会が多いのでその人たちの話も楽しい

 

 

人の話って面白いですからね

一部のコミュニティを除き

聞きすぎてもまた新しいコンテンツが日常会話からでさえ出てくるので無限に聞けるのです

3年経とうが4年経とうが5年経とうが(この先はありません)

話の中心になることが多いコミュニティもあるけど、意外とお外から見ていても楽しめる人間なんだなってこの間再確認しました

 

自分の話は山でやまびこすればいいからね

散々木くずは撒いたので、もう勘弁してほしい

分かち合うのは喜びだけでいいのーーー

最近聞かれもしなくなったけど(嬉し寂し)

逆に増えた質問に対するクレームもあるけどうまく書けないからいいや

 

そんなこんなで迎える4度目のクリスマス

25日には1年生以来のバイトを入れてみました

もちろんペアの人は1番面白い後輩くんにセットしてね

24は

大人しく大学で卒論書いてようかな

バッグには車のキーとカメラを忍ばせるのだろうけど

あいにくお酒飲むパッションは明日はなさそうだ

疲れたから家に篭ろうかな

出動準備くらいはしとくか

-------------------------------------------

今どっかで騒いでいるものは経過を見守りたいだけ

自分に出来ることと出来ないことと

思い通りにするには到底実力が足りない

いつかと同じこと言ってる

消えなければいい

望みは周りが見るよりも小さいことだ

 

 

たまにはこっちに寄せた記事も

日にちが日にちだし許されるかな?

 

 

いい一日になりますように

おやすみなさい

 

あ、相葉くんお誕生日おめでとう!!

ニョイ