深読み

卒業式から2,3日経ちましたね

写真もだいぶ出揃いましたが

なんか違和感

とにかく自分が被写体になってるなーって

いつも他の人の写真で溢れてるはずのフォルダが少なく、その分自分の(保存した)写真で埋まっています

とにかくみんな撮りたがってたからね

一切自分から誘ってないのがミソです

 

って、卒業式って場を理解できていない私でした

楽観論で押し通すってどういうことやら

 

所々エモーショナルになるのかと思いきや

寂しさが仕事をしていません、どういうこっちゃ

 

んで飲みに行けばね

春もすぐそこ、桜満開ばかり

自分を保つのが精一杯だし

冬眠中で布団を被ってるから眩しすぎます

明るさを抑えた布団の出方を学んでほしい笑

年末くらいからこたつの中に退散して

クローズに入ってるのに

元気な人たちだこと

まだまだ暖かくなるのは先のようです

 

 

朝まで寒かったね

「設定」と「状況の客観視」

これができていないと

予定調和の不調和ができるんだなって

何度も見てきたし余裕あったね

正解を通れたかはわかんなかったけど

個人的悪手は取れないようにしてよかった

 

うん、久しぶりに見ていて面白い現象だった

もう起きないのか

 

って深読みしすぎかな

縦読み横読み斜め読み

色々やってるけど自分なりに見ているからね

このくらいで触れておこう

 

--------------------------------------------------

普段フォルダにならばない自分の顔が並ぶのが恥ずかしいなんて言っちゃいけないのかな

 

他の人が面白いって思ってくれたり

思い出に残ってくれればの思いで

写真に写っています

 

自分の記憶に自分の姿は必要ない

 

変な考え方かもだけど

大学入ってからなんかここに行き着いたなーって

高校の卒業式では恐ろしいくらいに自撮り迫ってたからね

意図的にネジ外してたね。。。

 

てかさ、だってさ、

写真写り悪いんだもん!!

瞬きの頻度が多いのかよく目つぶるし

顔の作り方わかんなくて変な顔になるし

笑顔も普通よりぎこちなくなるし

隣の人と物理的距離詰めるの苦手だし

(やっぱり今回も間すごい、これで不仲とか言われるの悲しい)

 

需要を自分で作れないことに気がつきました

たまにピン写撮ってもらうときはだいたいトプ画用です

カメラほぼ見てないでしょ?そゆこと

 

普段みんなの顔見てるし写真におさめてるから

その中に自分という異物が入るとおかしいなって思っちゃうのかもね

鏡見てるから顔自体の違和感はないけど

それが自分の顔より多く見てる人たちの中に入ると違和感が仕事するんだろうね

他の人はどうなのだろうか、はて

 

んでんで、

他の人が楽しくしてるの見るの楽しくない?

それを撮るの楽しいって思う人です

 

やべ、結構今回思想よりだ

 

 

 

果たして予定は入るかな?

また書きます

ニョイ