In the Air

すんとはじまった寮生活

異常に落とし所を早く見つけ4日目が終わっていく

やっぱり仲間の運と縁はあるようだ

 

初めは上面の他人話だったのが

お台場をきっかけにパーソナルトーク解禁

 

うん、やっぱり変わらないなぁ

なんか懐かしさまで感じるいつもの感じ

人は変われど空気は全くと言っていいほど変わらず

どうしたってくらいこれまで会ってきた人の類型に収まってしまう人たち

会ってきたってよりも、仲良かった人たち

人事異動のように私の目の前で入れ替わっただけのよう

類は友を呼ぶ?その類に私はいないので。

皆の昔話を聞いていても

客観的に今までの人たちの過去の話を初めて聞いたかのよう

現在系、進行形じゃないとこう話されるのかなってくらいな感じ

元カノトークとかね

 

当然、笑ったり相槌打ったりしてるだけで

まだ口は開いてませんがね

(気がついてるのかな)

お互いの傷を舐め合ったり

塩を塗りあったりしようとしていたけれども

つけ入る所ががない人間が目の前にいたりすることに

呼び方とか、LINEのやり方とか

データで行った場所とか、別れた後のこととか

もうこれまでのおかげで初耳ではないけれども

未踏の地、ジャングルのよう

 

これからの話も、これまでとどこも変わらない空気感

数ヶ月前を振り返り、改めてその人たちの今を見ると

どいつもこいつも嘯いているようにしか見えない

(テスト勉強してない詐欺)

 

もう慣れてるけど

ここでも肩身の狭い思いをするとはね

似て非なる0と1

取り残されてる私

話せることがなさすぎてもはや清々しい

(みんな変わらないっていうけど)

周りのレベルには追いつかないから

間接的にレベル上げができていると、思っているが

1は都会で5等星を探すよう

 

私の仕事は

みんなの話を聞いて笑うこと

 

こう言い聞かせるしかない

脇役、もはや観客

も楽しいからやってるのだけれども

主役になれるのはいつなのだろう

 

ピカチュウは無事な模様だし

どこでも御三家と序盤ポケモンは手に入る

最終進化へと育成もできる

そろそろ途中で脱走するくらいの伝説を捕まえたい

 

道も、シルエット見えないが

 

 

人間がいる場所で生活する限り

明日も、なんか面白いことがあることだけは保証されている

 

独房には愛はあるのか……

 

なくたって、楽しみだけは失われないのだから

のんびり生きるしかないのかな

 

--------------------------------------------------

今年の夏はどのような夏になるのだろうか

とりあえず継続的に元気でいたい

2017.9(文化祭完全終了後)

2018.8(夏合宿前)

2019.9(夏旅後)

2020.9(東北後)

2021.9(前半)

どうも何もない時期があったり

メンタル崩壊する時期があったり

今年こそは実りある夏にしたいな

 

 

 

食は大事です

ニョイ