失われた嫉妬

怒涛の日々

変わらないまま進めているはずなのに

あるべき感情がわかっているはずなのに

どうもそちらに向かない

 

本当は嫉妬を振り撒くべきなのだ

北へ西へ東へ南へ

サメとの時間のために

悪手を強引に取ったんだからね

できないとわかっていた

けどそれが通ってしまうのも世の中なのだ

ここまでくると清々しくなっているのかしら

 

心に秘めたヒューマンゲーム

自然に指摘された

戦わなくていいのに

なぜリングに上がっているのだろう

 

通った足跡には必ず目に見える

(少なくとも私には)

ある種の幸せ

また誰かに訪れたようだ

やっぱりデリバードなのかしら

どうもこの数ヶ月ハッピーオーラを嗅ぐことが多い

でも、本筋が1番狂いそうなのに

あるはずの出来事と設定を置いているのか

平常心でいられる

他人のことに興味がなくなった結果だね

嫉妬を何かのエネルギーにしていた時期もあったけど

そのエネルギーを向ける方向がなくなって

無駄になった模様だ

 

「最近どう?」

今に始まったことじゃないけど

何も述べることがない

最近は話したいことがあるってよりも

聞きたいことや

勝手に話してくれること

期待して

人に会ってる気がする

 

選択ができるほど濃厚で複雑性がある道ではなくて

歩くと勝手に先の選択肢が消滅していく

事実上の一本道だから

 

明日からも普通に時間は進むだろう

大方設定は決まっている

その通りに動くだけ

予定外要素もあるけれど

後ろで笑ってるだけのお仕事

 

皆が浮かれて、また悲観していること

お金の話、恋愛の話、その他いろいろ

給料日で跳ねたりする感覚、全く理解できない

大体の人の結婚観、頭が追いつかない

かわいい・かっこいい人の話、ただ笑っとこう

どうしてだろう

話している最中に話したくならない

先回りして考えてるのかもしれないし

全く考えてないのかもしれないし

興味がないのかもしれない

 

 

ある意味、今と同じ生活がずっと続けばいいと

その場の誰よりも願っていそう

(実家暮らしだけはやめようと思うけど)

 

 

変わってるんだろうな、私

口々に言う

あなたは変わってる とはまた違って

 

前に高校の友達が話してた

人は変わってて当たり前

個性的な集まりって当たり前

その時は理解できなかった意見

これを隣に置きつつも

 

自分を理解しきれてないあたり

人間であることは間違いないね

-----------------------------------------------------------

もしかしたら人疲れしてるのかもね

先週末から頭が回らないくらい人と話してばっかりだから

1人の時間が必要な人なのかも

(もしかして、共同生活に不向き?)

 

 

 

 

さて、着替えるか

ニョイ