オーバーラン

怒涛の締めくくりとなった研修

戻ってきていきなり係替えがあって食らいつこうとしていた

現状に頭すら追いつかない日々が続いており

設定すら組めない今日この頃

 

自分の立ち位置も見えず

危ない橋を渡り時には転落し

冷静になると後悔はしないが心配する始末

 

そして、自分のコントロール外で動く現状

意思以上のことが進んでいるから、、、

言葉にすればこれまでの人生では異常事態だし

人によっては羨まれる対象にもなりうるだろう

 

それでも、何も感じず

いや、感じる余裕もないし

感じようとも思わない

 

見たい景色と違う景色が広がっていても

大半のことは拒もうとは思わないが

 

そう、コンパスの赤い針は、少なくとも

温かく、それでいて地味な方面に向けていたはずだ

大味でDead or Aliveも楽しいが

そろそろソアリンから降ろしてほしいとも

 

フラットだから立ち回れってこれたけど

角度がつくと時に(頻度はより高く)

言葉は銃弾ともなりある

 

失点は防げない

そこまで気を回すことは

今までもこれからも不可能

気にしていたら自分じゃなくなるからね

(けど、意図的に行ったことでそれを汲んでくれなかったのはこちらのミスであろう、反省)

 

相手を引き出し

それにカウンターで投げかけて

反応を見て修正し

それを繰り返す

基本的対処方針(誰に対しても変わらない)

 

これを続けていくしかないのだろう

 

たぶん、この前に起こったことは

引き出しとカウンターに差があって

もしくは引き出したものと相手の想定が違うことで問題になりかけたのだろう

(宣言を見てくれなかったのは残念であった、時にこういう手法を使うことがあるのに)

そして、これから修正が始まる

ぼんやりと組んであった設定が一切使えないことには驚いたが

たぶん、今は自分を殺す時期なのだろう

というか、この先も自分を殺さなければいけないのだろう

抜け穴を探す日々が始まりそうだ

 

時間がほしい

(真面目だと思う)

 

時間がほしい

(暇だとそんなことを考えてしまう)

 

カレンダーをめくればぼんやりと予定が

 

でも

4月から行方不明で

研修中は研修中で一括りだからあるはずなのに見つからなかった

オチはどこにあるのだろう

いや、あったのだろう

一言で片付けられない日々

スッカスカな研修前に

散らかりすぎたそこからの時間

そして今も風呂敷はあちらこちらに

驚異的な運のなさと走りすぎたことも相まって

閉じつつはあるけれど

さあどんなことになるのやら

--------------------------------------------------

何がしたいと考えた時に

何も思い浮かばない

既定路線に戻りたかったがそれも無理そうだから

設定しなければならない

 

 

 

 

 

ブログも散らかりすぎだ

お片付けが必要かもね

ニョイ