旧懐

寝るときは暗い空間で

当たり前のことを最近欠いている

平日なら仕事終わりにと考えまだわかるが、土曜も日の出とニアミスしかけるくらいの時間だったし、日曜、久しぶりの家日だけれども日の入り前に既なるアウト

この先夜更かし前提のイベントに耐えられるのかしら

実際、研修の時は難しいミッションだったからね

お酒が解決してくれるとも思えない

体力がある人が羨ましい

 

ノスタルジア - ニョイのひとり言日記

さて、ノスタルジアは旧懐ともいう

遠い過去を懐かしむこと

この時のブログはまた少し違う意味で、文脈で使っていたけれど

目の前しか見えず、しょっちゅう視点を変えるように顔を動かされる私(考え方を知っていてやっているのなら画期的だが、そうとも思えない)も想いを馳せながらまた新しい形を紡いでいく時間が迫っている

 

軌道には乗っては、考えさせられつつ

軌道から外れて、余計なことを考えながら

手に入れた夢の暮らしからは

想定よりも程遠いけれど

続ければきっと近づけるから

遠回りであってもそれを学んでいるから

分かり合えなくても、ね

 

周りの定規で見れば、多分幸せなのだろう

 

そんな最中だ

嵐が来ようとも

何重にもなった酔いに苦しめられるかもしれなくても

人にフォーカスするということはそういうことだ

この夏

ファーストチョイスなんてものはほとんどなかったが

満足できるところが自分らしい

さて、

羽目をできるだけ外したいね

どこまで尺度が変わっているのかな

お金の話はこの先も永遠にしたくないな

再現ではないし、リメイクではないけれど

今後、パイオニア的な時間になるだろう

私には数少ない機会だ

 

 

答え合わせだけに留まりたくないけど

答え合わせの時間です。

 

えもいわれぬの世界へ行くのも悪くないだろう

 

笑えるときよ Coming Soon!

 

これ使うのも久しぶりだね

ニョイ