ガーネット

世界では1分に60秒が経過している

 

あたりまえポエムでこういうものを見たことがある

 

あたりまえのことだ

けれども、これは

世界中どこでも同じ時間を過ごしているってことにつながる

共有していないから、感じないだけであってね

最近?今だとワールドカップなんかは共有している例であろう

時差はあれど現実には見えないけれども

どこかで試合をしている、90分くらい

 

自分が知らない時間の動きとその空間を感じることが最近多いです

23歳であれば、知らない20年以上の時間と

その時間を過ごした空間のことを

 

2020年に入ってから自分の世界を広げる試み

未だレギュラー化したものはないけれど

またゲストから2つほど地味にスタートさせています

アウェイ感に怯むこともあるけれど

自分が持つどの色をどれだけ出せるか

その結果どういう結末になっていくのか

その先に何があるのかわからない

 

ただ、制約があるのが残念で

お金もあるし、タイムリミットもある

いつまでもここにいられないこともあるし

ここにいる力がないこともある

新たな属性の人たちと会うといつも思うけど

高校生くらいの時に出会いたかったなと

そこから時間をかけて今の位置にいたらなと

学校とか学年とか関係なく付き合えるからこそ感じてしまう

 

久しぶりに聞いた

ガーネットがそんなことを思い出させてくれました

 

やっぱり私は若すぎるし

一方で歳をとりすぎたみたいです

 

今までの自分にはできなかったかもしれないけれどね

 

人生には余裕が必須ですから

それをどう作れるか?

これがコロナ禍入ってからの自分のテーマです

日々の生活、ヒューマンゲーム、仕事、恋愛

全てにおいてそう

余裕がないと周りが見えないし

周りが見えないとそのことひとつしかできないから

複雑化した人生を楽しむことなどできやしない

成功体験、失敗の積み重ね

道は様々ですが

今年も少しは積み重ねできたかな

 

---------------------------------------------------

書き溜めしちゃったので今日はここまで

 

また書くことあるし、年末企画の準備もしなければ

 

 

 

 

あ、飛行機の中だった

ニョイ