会いたかったかもしれない

1月ももうすぐ終わりですね

騒がしそうな2月の前の静けさ

ってところでしょうか

こういう時にコロナに倒れたのが昨年

今年は大丈夫でしょうか

無言のNoを無言のNoで返しているので本来の寒風も寒風になっていませんね

これからもきっとこういうことが繰り返されていくのでしょう

 

 

あ、一人旅中に幽霊が見える現象は無くなりました

ちゃんとこの間は一人旅でした

幽霊と旅した京都、ちゃんと記憶にしまっておこう

 

 

最近、

どこにこれからが転がっているのかがわからないのです

 

拠り所やメインコミュニティが行方不明なのは変わらないですね

 

過去はどこを見ても綱渡り、フッ軽を生かせる場面も減少しゲスト止まり

現在は表層だけの気持ち悪さに辟易しなので

持っていた鉱脈を掘り進めてこれからを作り出そうとしています

求めていた幸せとは全く異なる幸せしかないのに

最近はその鉱脈の限界も悟り

沼にハマっているのにUターンをする準備万端

またヒステリックな壊し方をしそうな予感

会いたいから会いに行くのに、永遠にここにはいられない矛盾

 

ピカチュウごと研究所に置いてきて

サファリパークに入り浸ってる異常さ

だいぶケンタロスと戯れているような……

 

 

誰に対しても思いを変えずに接していて大半の親しさに優劣をつけられないのが原因なのか

どこか浮いてしまっていると自分で空間を客観視して一歩引いてしまうのが原因なのか

物理的にだけでなく精神的にも、人間関係的にもじっとしていられないのが原因なのか

親しみやすそう、フラットに接しているに見えてガードが固いが原因なのか

 

外に出している自分ではなく、他人を見る、受け止める自分に問題があって、人見知り度は低いのに友達が少ないのかなと昔からずっと考えていました

 

一方で、

カウンターの準備しかしていないところもあるでしょうね、おそらく最大の問題点

話すのも、話を聞くのも大好きなのに

話しかけるのは大の苦手

仕事でもプライベートでも

対面でもSNSでも

それは変わりません

妙なエンジンがかかっていると別ですが

滅多にそんなことはありません

 

そこまでして相手に伝えたいことがない

というのが話しかけるのが苦手な理由の一つでしょう

1人で生きてきすぎた弊害も出ている

寂しさはたくさんあれど

日々でかき消し得ることを示してしまった

4400円に見合ったモチベーションを保てず

3度目の空舞へ一直線

一人暮らしでもしようものなら無音の自室に溺れ破綻しそう

 

何もアイデアがないのです

ランチのお店も知らないし、行きたいところもないし

もしあれば1人で行っちゃうし

旅行先も、強引に一人旅で済ませることもあるうえ、一人旅に適さないところは棚上げでどうでもよくなる(山形・沖縄)

イベントにも興味がない、ライブは単番で十分

実は居酒屋も全くと言っていいほど知らない。

飲み行こで決まってもいつも相手にアイデアを出していただいている始末

 

めんどくさがりって言われたことないの不思議だと思う

 

変わらないといけないのであれば、どこからどう道を変えるべきなのか……

人に話振るの怖いし

秩父事件のように返信こないのが一番怖い

 

そもそもやりとり返信できる余裕を身につけられていない時期もある

(先週今週は平気で2,3日返信を溜めている)

 

 

幸せな人生への道のりは遥か遠く

Uターンをした時に何もなければ、本当にその道へは辿り着けないのだろう

------------------------------------------------

3月のカレンダーがまっさらで怖いし、3,4月どちらかに誰かとの旅行を入れなければならないプレッシャーもかかっている

手段と目的に縛られて

吹雪の中を歩こう

 

 

 

どちらかが1週間ずれてくれれば……

 

ニョイ