甘い甘いドーナツ

4月が3週間経過した

多少、去年よりやることを増やしたが

根本的には結局何も変わっていない

カレンダーが空白で語りかけてくる

 

偶然にも今年も3月で燃え尽きることを選択したので

去年とどこか4月の空気が似ている

 

余白のある4月も慣れてしまった

 

やりたいことは去年より増えただろうか

それを叶えられる人は、、、

増えたような減ったような

 

まだまだアイデア不足だ

流行りのお店も

都内でできることも

やっぱり知らない

それ以上に○○したいという熱量の方が不足しているのかもしれない

強引に1人で叶えようとする意欲すら失われつつあるのが最近だ

旅行も確実に去年より熱量はない

撒いた種をしっかり膨らませることはしているけれど

 

燃え尽き症候群なのかと問われてもそれも違う気がする

一事象で燃え尽きたのは事実ではあるが

忘れられない瞬間があるのは事実だが

 

戻ろうとも思えないし、もう戻れない

この1年半の異常なフリースペースにはもう

 

去るとはそういうことである

寂しさなどどうでも良い

 

そろそろ新しいコミュニティやら居場所やらを見つけたいところだが

なかなかそれも難しい

さっきの話にループだ

0と1

0.1を1にするエネルギーもなければ

0.8や9もない

 

ならば既存の……

あるようでないのが既存コミュニティ

クオリティは担保されているから

問題は少ないが

結局外に弾かれてしまうのは去年と同じだ

浦島太朗なのは変えられないだろう

 

現在コミュニティ、職場だが

配置換えで暖かいところからほぼ独り立ち

寒暖差的には冷凍コンテナの前に放り出されたような

なくなったものも多く心細いところもある

得るものはデジタルデバイドの人たちとの戦闘能力と知識だけ

後輩いるのに自分が先輩していないくらいの寒さ

悪い人は一切いないし待遇も良いのだが

乾いた寒さからは逃れられないのだろう

明るいうちに帰れる喜びを噛み締めている毎日

 

ならば散らばっている同期……

結局蚊帳の外、浦島太朗

大食いとサウナと沖縄と

ケチがつくポイントの多いこと多いこと

すっかりレアキャラに

フッ軽発動させるポイントも少ない

いずれ来る

シャッフルが起こったときにどうなるか見てみよう

 

が、近づいているのは玉手箱の煙が解ける時

おじいさんが参る時間が実は近い

面白いを追いかけていたらカオスに巻き込まれることが決定していた

もはやどうでもいい鋼の気持ちで

フェアリータイプを迎える

抜群に刺さったらそれもまた面白いし

0であっても新鮮を感じられればそれもまた面白い

 

--------------------------------------

何かの欲を消すことで得るものもある

その頂点かもしれない

 

捨ててよかったと

一度は言わせてほしいものだ

 

 

カレンダーを無理矢理めくる日々も久しぶり

日々を俯瞰で見る余裕ができたのかもしれないな

 

 

馬って何タイプだ?

ムーンフォースで×2とられてたよね

ニョイ